目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る魔王

アンネローゼ

[アンネローゼ]

キャラID
: IQ560-644
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンネローゼの冒険日誌

2024-10-15 00:40:19.0 2024-10-15 19:28:25.0テーマ:フレンド

アンネの日記 その1172② 3人目

ごきげんよう♪アンネローゼです♪
ドラクエ10 11年そして12年目?
私は販売して数ヶ月後から始めて
その時にはドルボードやルーラ 郵便や倉庫
もある程度は使えた時なので余り立ち上げの
人達の様な苦労はしませんでした
ドラクエ9からのドラクエプレイヤーな私には
オンラインゲームが怖いイメージがあって
なかなか踏み切れ無かったのと天邪鬼的な
私は懐疑的だったかもオンラインゲームに
対して ドラクエ10で始めてフレになってくれたのは
家族以外ではカリンがレーンの町で出会った
男の子でした 彼は一緒に町を出ようって
言ってくれたけど 超初心者だった私が
足手まといに思ったのか パーティーを解除
して1人で行ってしまいました。多分当時でも
年下だったかな?ネットゲーム怖いて更に
思ったな何とかグレン城に着いたけど
そこでまた今度はチームの勧誘を受けて
入ってみたものの 初心者はフォローもなく
会話にも参加出来ず いる意味を感じなくて
退会 そこでカリンが消えるあの事件が発生
数ヶ月ブランクの後 カリンが取った作戦は
友達100人出来るかな作戦! そこから グレン城で声かけまくり(笑)
当時鯖7のグレン城はそれなりに人がいたんだよ
酒場とか駅で周りにチャットで
「私と、友達になってくれないですか?」
って(笑)ネット不信だった私がびっくりだよ
でも気良くフレになってくれた人達に
支えられて今があります
本当にありがとう 終わらないドラクエな歴史の中で
私は出会いと別れを幾つも経験して来ました
あるテレビでリッセット症候群について話題が
あったのね 理由はLINEとかでフレ?が増えて
この人とは会わないなってなって来て
その人だけを切ったらややこしくなるから
全部リセットするんだって
実は日記その1172 である理由から
フレを切った人からメッセージがあり
読んで消したいけど残ったから日記自体を
削除して書き直しました。
内容は一方的だったから削除したんだけど
凄く私には色々教えてくれたり相談にのって
くれてた人だった だけどある時期から
音信不通になって 辛くて 何も言って
くれないって辛すぎて 
ふみさんの言葉を思い出したの
この世界はカリンの物 カリンが楽しめない
のはだめだよって
永遠ってないからこそ 夢の世界で
限られた時間楽しまないとねって
フレを切ったらコメントしてくるのは
私には何故今頃?って思ってしまったの
チームも最初からやり直し
そんな私についてきてくれたチムメンこそ
私の本当の仲間だったんだよね?
同じ過ちは繰り返さない様に 私からは
新規加入募集はしてなくて それでもまた
増えてるのはチムメンのおかげ
私は感謝です(T_T) カリンが、一時フレ200人居たけど
今確認したら100人でした
私は日記フレとか、増やしてるから
もう少しいるけど 今回の日記を読んで
私と別れってしまったとしても私は追いかけ
しません 何故なら残ってくれてるフレや
チムメンがいる限り 一緒に、アストリティア
ライフを過ごして行きたいから
日記はある意味私のドラクエライフなの
それは記録でもあるので 描き続けます
ごめんね 何からしくない日記書いて
この日記には、コメントは、いりません
ごめんね

アンネの歴史がまた1ページ
銀河の歴史もまた1ページ
ドラクエの歴史も1ページ
そして伝説へ
あはははは カリンがversion3クリア
これで3人目なんでした~りかこも続け!

教授と何故別れたか それはきっと
教授にはわからないだろうな
でも、本当にダンケシェーン
二人の、秘密は胸にしまっておくからね
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる