ズッシ有り726で押し勝ち 相撲反撃が約4秒 通常攻撃orジゴスパーク
特技に対してよく怒る アトラス強に比べて通常の頻度が多め
ジゴスパーク 雷 麻痺 450前後のダメージ ヘルファイア 火 ブレス 450前後のダメージ デスファイア 闇 ブレス 630前後のダメージ
怒り時のみベホマ イオグランデ 怒り即ベホマあるのでマホトーン必須
氷、土に弱く光に耐性 封印のみよく効く キャンセルやふっとびに耐性有り
4秒相撲反撃封じれればかなり楽です
おすすめ構成 ①パラ魔賢(魔)僧(賢)or②バト2魔僧
①について 怒り時スカラ2が入ってもパラが2発耐えるのは厳しい、スカラヘナトスで2発安定して耐えるように
①のパラ 麻痺Gとブレスはあった方がいいですが無くてもなんとかなります 開幕 ◯◯ファイア→大防御 ジゴスパーク→避けてヘヴィチャージ 他ヘヴィチャージ たまに怒られるが、ロスト頑張れば多分大丈夫
殴られたら押さないは基本 押してると殴られます
後はジゴスパークをツッコミでよける 魔または賢あたりへの怒り放置がいいと思います 壁補助ほしいので
僧侶が忙しそうならジゴスパークよけた時にヘヴィチャージしましょう
マホトーンきれたらロストした方がいいです キャンセルは耐性で入らないので
スタンがもしかしたら間に合うかもしれません
4秒相撲反撃封じがたまに成功するだけでもらくになります
相撲反撃封じについて
反撃封じのタイミングは誤差はあるけど5歩目が地面つく瞬間くらいにツッコミ&即キャンセルか歩きで下がる 迷宮が重いと離れるのが遅れるので戦闘中にタイミングをつかむしかないです
完璧に成功するとべリアル強が一歩も動かない
べリアル強が一瞬も止まらなかったらタイミングがちょっとはやいが、殴られなかったら一応成功 殴られたら早すぎ ただし押し勝ちでないと壁補助必須
べリアル強が一瞬とまり、べリアル強に戻るまでに歩きだしたらツッコミキャンセルが遅いor戻るのが遅い
そもそもべリアル強から離れなかったら逆にキャンセルがはやい
殴られたら離れるのが遅い
殴られたあと少し下がって相撲の開始遅らせたり、相撲開始時に少し左右に動いても封じれるらしいです ただしタゲ近づけすぎると◯◯ファイアで壊滅するかも
魔は開幕マホトーンですかね、耐性無いので暴走なしで入ると思います
ヘナトスをいれるかどうかは僧侶とパラ次第 押しっパラとか回復遅かったり余計なことしてる僧侶だとした方がいいです
マホトーンのキープはお願いします 効果時間は60秒です
賢 開幕のバイキルトに洗礼を意識しつつ回復補助をたまにやるといいと思います 祈りやズッシが切れそうなときに回復補助するといいんじゃないかなと思います 僧侶やパラ上手かったら攻撃しまくっていいと思います
僧は ヘナトス入れないならスカラは要らないし、入れるなら必要 4秒ごとに殴られるのでしっかり回復待機 ジゴスパークのときに祈りやズッシの更新をするといいと思います
②について
まだやったことはないですが魔が陣で怒りとってべリアル強のターンエンド行動後に近づいて相撲の開始を遅らせてやるといいと思います
ブレス、麻痺Gは必須でストームタルトも食っといた方がいいとは思います、ベホマラーで全快して欲しいので
間違ってたり、なんかあったら教えてください!