チェイサー装備が主役となる日誌のタイトル、やっぱりこの名前が真っ先に頭に浮かんでしまった。しかし反省はしていない。
なぜか2週間も経たずに再びジュレット借り物クエストにて指定されたチェイサー装備。
前回の借り物クエスト手伝いに味を占め、人のため己のために再びチェイサー装備を着て1鯖ジュレットに。「もし手伝いの人が一人しかいなかったら、俺も手伝うか〜」と意気込んで突入した結果・・・
一人も手伝いの人がいなかった。
いや、チェイサーは戦闘用ならノーブル、グレートに見劣りする、器用さも原始獣と同じだからあるマイナーなのは分かっていましたよ。でも4職装備可能と結構汎用性あるから、まさか誰もいないとは思わなんだ・・・
というわけで誰かにチェイサー装備を着ていることを知ってもらったため、早速行列が作られる。さあ今回も借り物クエスト手伝いの始まりである。
※画像はイメージです。
長いわ!
これいつ終われるんだろと思いつつも一人一人誘う。しかしホントみんな親切な方だ。こんな真っ黒な格好した人の家の畑に水やりをしてくれるのだから。今日もアストルティアは平和です。
それにしてもメギスの討伐販売といい、日本人は本当に行列作るのが得意ですね。同じ日本人の癖に謎の感動。
その後もう一人のチェイサー装備者が現れ、その人も手伝いに加わってくれた。おかげで行列もだいぶ短くなり、手伝いお願いする人がいなくなった時に、今回の手伝いを終了した。
今回も1時間程度と短い時間だったが、多くの人を手伝うことができたと思っている。再びチェイサー装備が指定されたとき、また向かうかもしれない。
それが明日かもしれないし、遠い先の話になるのかもしれない。