目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2014-08-28 18:04:19.0 2014-08-28 18:06:03.0テーマ:誰か教えて!

合成ノーリスク化、ねぇ…

どうもどうも。強カードは今使うべきか2.3まで待つかに悩み中、ギズナです。

さて、昨日生放送で2.3前期の情報が来ましたね。王軍師スルー組としては凱歌買いたいな…ってそんなことはどうでもいい。今回取り上げたいのはこれ。
「合成が実質ノーリスクになりました。」

んー、すごく微妙な気持ち。劣化のリスクを承知で行うってのが合成効果消去からの再合成の醍醐味だと思うのですがねぇ。こんなこと言うと「しゃあお前だけそうしてろよ」と返されるのがオチですがね。

まあ、本題に入ります。
今回聞きたいのは、「この緩和(?)によって今後アクセ募集はどうなるか?」です。自分で考えた予想される未来は、
①533などで妥協ゴールしていた人が再びアクセ集めに参加するため、アクセ募集は更に活発になる。最高値が付く確率は変わらないし、この流れが続いていく多分普通に考えたらこうなるルート。
②活発になるのはアプデして少しの間だけ。カードも王家でかなりばら撒いたし、強カードもお得さアップにより、理論値入手増加のペースが加速。チョーカー等の古参アクセから過疎っていくやっちゃったルート。
③いや、もしかしたらこれの代金は1回数万Gするかもしれないぞ…な金かかりすぎてこれ出来るのはお金持ちだけな今までとあまり変わらないルート。

③はほぼネタですw

皆さんはどう考えますかね?毎度のことですが意見を聞いてみたいです。

まあ、どうあれ合成の愚痴が少なくなりそうなのは嬉しいね。愚痴る暇があれば次の合成のためにレッツゴーすべきだと思います。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる