目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2014-09-13 22:58:15.0 テーマ:誰か教えて!

他のオンゲ経験者の方はどう思ってるのでしょ?

※今回はオンゲ経験者の方向けの質問です。

どうも。アプデ満喫中も、他ゲーのことも気になってくるこの頃。ギズナです。

さて、前から気になっていたのですが、この広場を見て回ったり、通りすがりの人のフリコメを見ちゃったり、調べ物をしに他のサイトを巡っていたりしていると、必然的にこのゲームやゲームの運営への評価も見えるものです。
こういったのもついでに見て回っているのですが、「レベル上げが大変」とか「また課金か」とか「運営が真面目に仕事してない」等結構辛口な言葉をよく見かけるのです。

そこで今回聞きたいのは、「他のオンゲはどうなのでしょ?」もしくは「オンゲ経験者からはこのゲームはどう映るのでしょ?」です。
一応こちらもオンゲ経験者なのですが、アプデや運営という要素も特に無く、個人がサーバー建ててそこに人が集まるというものだったので、このゲームと比較することが出来ないのですよ。評価を書いた人がオンゲ経験者かどうかも分かりづらいですしね。

なんだかんだでこっちにハマり中なうえに、オンゲの両立は無理そうなので、実際に遊んで確かめるというのも厳しいため、ここで聞いてみることにしました。

他のオンゲについてはさっぱりですが、こっちがこんなに言われてるなら、やっぱりこことは格が違うのでしょうか?ちょっと興味があります。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる