目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2014-09-18 20:31:24.0 テーマ:誰か教えて!

一人で遊べるMMO!でもどこまで?

どーもどーも、このテーマで日誌書くの何回目なんでしょ。いつもありがとです。ギズナです。

さてと。今回は早めに本題へ。今回聞きたいのはこれ。
「一人で遊べるMMOを掲げたこのゲーム。といってもどこまで一人で遊べれば納得できますか?」

最近ストーリーのボスも強くなってきましたよね。サポの挙動に泣かされつつも自分僧侶封印して頑張ってますが、最近…というより災厄実装からちらほら見かけますが、こんな意見を見かけます。
「最近一人で勝ちづらいボス多すぎ。嘘つき!」(要約)
まあ、その結果が弱体化なわけですが。

というわけで皆さんはどこまで一人で遊べれば「一人で遊べるMMO」だと言えると思っているのでしょうか?毎度のことながら気になります。

大まかに分けるとこんな感じ?
①全部。PT組まないと勝てないボスは実装しないで!
②ストーリー、クエストまで。どうせ強ボスやコインボスはPT組むしね。ストーリーやクエストがキツイのは嫌だなぁ。
③強ボスまで。PT組まないと長期間手に入らないアクセはなぁ…
④運営がちょっと本気で用意した強敵(ネビュラスとか強カードとか)や、複数PT用ボスだけPT組む必要がある程度まで。こいつらはしょうがないよ。

ご意見お待ちしています。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる