どうも、ギズナです。ドラゴンガイア強、行ってみましたよ。うん押し負けるね、誰かが相撲に加勢してくれないとスイッチもままならなず、後衛のプレイヤースキルも試される、中々厄介な奴でしたね。
個人的に思った特徴まとめ
・開幕で殴られると死ぬ。自分タゲっぽかったら防御すると安全。おたけびなら急いで解除して後ろに回り込もう。(戦闘後調べた結果より)
・ブレスは600強ダメージな上に、属性耐性弱体化の追加効果付き。この状態だと1300程度とアホみたいなダメージなため、ブレスGは極力高くするべし。
・相撲が劣勢なため、仲間との距離が縮みやすく、ツッコミダッシュが失敗しやすい。歩数は数えておこう。(あまり他人をとやかく言いたくないが、魔方陣固執やめてくれ…)
・ダメージ完全ガード時は状態異常が入りやすい。おたけびも効くぞ!スタンショットは最初におたけび決めるまで待つのも手かも。ズッシも入ってるため、決まるとこの状態で相撲させられずに済むしね。
こんなとこですかね。
おまけ
その後アトラス強にも行ってきたのですが、ひどい有り様でした。
ツッコミダッシュに頼りすぎたせいで近めの人にツッコんでしまい、大地を何度も食らうハメに。
ツッコミダッシュに甘えて歩数数えるというパラの基本を忘れてしまうとは、俺もまだまだ青いな…
4秒ターンエンドは歩数にして6歩。忘れないようにしないと。
パラの極み、未だ見えず…