目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2014-09-24 19:06:00.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【強モード】やるきのジャーミィたちをはじめて倒した!

ふう…苦節2ヶ月、連敗に連敗を重ね、戦術を組み直し、失敗し、ついに勝てました。勝った瞬間、今までの苦労が報われた気分で、すごく嬉しかった。
なぜ初討伐がサポと一人でなのか。パーティ組めばもっと楽に勝てたのかもしれません。それでも俺はサポと、自分パラで倒したかった。だから挑戦した。


ここからは構成と戦法()の紹介。
自分パラ:耐性は眠りと呪いのみ
サポ僧侶:耐性は眠りのみ
サポ魔法:耐性無し
サポ賢者:耐性眠りのみ
ハイ、昨日の人と同じです。

・基本はバーティと相撲をする。ヘビチャはほぼいらない。ただしジャーミィが本気出したらジャーミィに向かう。こいつら相手には、誰と相撲するかが度々変わるのだ。相撲相手が近くにイチゴ置いても変える。
・魔法が狙ってる相手と相撲をしているなら、不気味をかけておく。とにかくどちらかを速めに倒すべし。
・爆弾に巻き込まれるのが一番怖いので、相撲を放棄、仲間の作戦をおれにまかせろにしてでも避けさせる。僧侶はそれでもズッシするが、他二人は比較的逃げてくれやすい。
・相撲相手が止まっていたらスタンショットできるなら行い、そうでなければキャンセル待機。イチゴやキノコは無理だが、ジャーミィ(バーティ)爆弾なら止められる。
・でも結局は運がかなり絡む。いかにウサギがターンエンドでイチゴ仕掛けないかがカギである。

これで全ての強ボスを自分パラ+サポで討伐できた。…いや、冥王+冥獣王強は葉っぱを使ってしまったし、完全に勝てたとは言えないか。
よし、頑張ろう。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる