最も聞き飽きてうんざりしている言葉、それが「合成の愚痴」。書き置きメモでもよく見ますしねぇ…。それでもフレ付き合いのためには表示せざるを得ない。
DQ9やり込んでいた人くらいにしか分からないと思いますが、良い結果にならなくても、とはいえ それが ふつうなのです。(SSBとか知らない)
いつも思うのですが、合成で最高の効果が付く確率は4%〜(推定)10%程度。片手で数えられる程度の施工回数で付くものではないです。愚痴る暇があれば次の合成のためにアクセ手に入れに行くべきです。半ばネタになっている用語ですが、「努力が足りない」です。
こんなこと言ってますが、竜玉にHPすら付かない時期が約20回連続ありましたし、一時期銀ロザは守備準理論値と化していましたし、攻撃3以上が付いたことも最近のことです。俺だって苦労してます。
「どうせゴミが付く」という考えなら、合成しなければいいんじゃないですかね?金と時間の無駄ですって。合成に挑むなら、「4%でも可能性があるなら挑戦し続けるぞー」という気持ちが大事だと思います。簡単に言えばネバーギブアップ。苦労しているからこそ、最高の効果が付いた喜びがあると思うのですが。
というわけで、ここまで読んでくれた方に聞きたいです。
「あなたはこの合成システムについてどう考えていますか?」
おまけ。気が付いたらここ毎日このテーマで日誌を書いてますが、俺って迷惑ですかね?なんと言うか…気になりまして。