福引で当たったら行くか〜と福引引いたら本当に当たったので挑戦してみました。
構成は武闘2魔戦(ギズナ)僧侶です。全勝することはできたが、危ない場面もあった。片方の武闘が花ふぶきを使えるようにはしたい。
とりあえず個人的に思ったことを。
・開幕は杖持ちで早詠みからバイキ、ピオリムをする。その後ストームかダークフォースをかけるが、どちらを使うべきかは打ち合わせしておこう。仲間の内輝石効果で闇特技+持ちが風特技+持ちより多ければダーク、それ以外ならストームが良いか。
・はっきり言って急ぎたいので非怒りでも構わずフォースブレイクから剣盾持ち替え超はやぶさ斬りをする。弓はゾンビの痛恨あるわシャイニングは分散するわヒドラは耐性持ちだわでオススメできない。
・理想の状態でブレイクを決めればヒドラはブロス始動して少し経った頃辺りに倒せる。ブロス&ゾンビ同時に相手するのがここの最大の難関だ。ここでゾンビに花ふぶきで幻惑を狙いたい。
・ブロスの方が倒しやすいため、次はブロスを狙う。しかしネクロゴンドの波動の頻度が高いため注意。腕振り2、3回目辺りにジャンプ連発すれば比較的安定するか?
・イオグランデは一見チャンスだが、ゾンビのブレイクブレスで耐性低下するとかなり痛い。耐性低下していたら逃げよう。
・ブロス倒せば勝ちだ。世界樹の葉や雫は積極的に使った方がいいかもしれない。
武闘2構成の長所は何より一喝だ。一撃が重いため割と発動しやすい。ブロス始動直後に使えばブロス始動を実質遅らせることができるぞ。
こう言うと武闘家の方に失礼だが、死ぬと5分待たずともに必殺チャージか起きるようになるため、ゾンビの痛恨で武闘家が倒れやすいのはある意味メリットでもある。
感想としては、やはり中々の強敵だった。忠チョも大器晩成型のアクセなので、今バトチョ超えの忠チョを作るのは躊躇されるな…