えー。前回の日誌から1週間以上空きましたね。
というのも…。最近は
「オラッ、食らえー!」
こんなことや、
「うひー、逃げろ〜」
こんなことしてたり、
「なんか来た!」
こんなことになってたりしていまして、すっかりインをしなくなっていたのですよ。
というわけで久しぶりとなるコロシアムです。
A昇格目前にまで達しましたが、この壁が厳しい…
最近特に厳しいのは魔法+僧侶+戦士orパラの組み合わせ。
こういう時に限ってこちらに呪文対策が無い構成だと絶望的なんですよね…。うむむ。
しかしそれでも勝てるときは勝てる。今回のベスト試合はこれでしたね。
(こちら)パラ武闘バト戦士VS戦士パラ魔法僧侶
相手戦士パラが200ポイント以上所持という状況の中、最後の突撃にて仲間が戦士僧侶を狙い、自分がさみだれもネビュラも使用できないためヤケクソで放った一閃が相手パラに命中して倒すことができ、結果同点勝利に。
ちなみに他の試合での一閃は全部外れました。(この写真のため一閃を無断で使用させていただきました。マッチングされた仲間の方、失礼しました)
最近の悩みはにおうだち型にすべきなのはどんな場合か、ですね。
相手がバトや弓と多段攻撃中心だとにおうだちは生きますが、仲間の構成がバトや魔法ばかりだとにおうだち切れた隙にやられてポイントたくさん取られやすいのですよね…
紙耐久だから守ると良さそうだが、紙耐久だからこそ守りづらいジレンマである。