どうも。しばらく見ていないうちにアプデ情報が来たようですね。
というわけで今回は現在判明しているアプデ情報を参考に、コロシアムの対戦環境がどうなるかを思いっきり主観混じりで考察してみました。
以下ジャンプフラゲ情報含むぞ、気をつけろぉ!
・蒼天魔斬のマヒ時間減少
大ダメージのせいで忘れがちですが、忘れたころにたまーに起きてそのまま勝ちor負けに繋がる事もありましたねぇ。
マヒGの重要性が落ちるか?と思いきや…
・猛毒のダメージが50に
毒G自体パル限定なうえ効果も微妙だったためマイナーだったが、これはキツくなったか。パラには自己再生速度の減速程度の効果だが、戦士や魔戦など耐久が高めな職にとっては解毒手段が無いとそのまま倒れるのを待つことになる。うーん怖い。
(ますます僧侶の重要性増えるじゃないですかー)
・EOS成功率100%に
混乱Gや眠りGを揃えているとは限らない野良オンリーのグランプリではスパがいる相手との試合では救世主になれるか。
・全身全霊斬り
バトが強化されるようです。
単発っぽいからパラのにおうだち防御も通じづらいし、厄介だなぁ…
・復活の杖
魔法と魔戦が蘇生手段を手に入れるようです。
とはいえ魔戦は弓or片手剣が基本、魔法は紙耐久なため、いざ使おうとするとできなさそうか?
・ジゴスパーク
この始末☆結局マヒGの重要性は減りそうになかった。
それにしても槍パラは範囲攻撃盛りだくさんですなw
・ナイトメアファング
カオスエッジの特徴からして高確率で猛毒+2回に1回程度で眠りか?両方決まれば正に悪夢。というか盗賊相手に必要な耐性多すぎですがなw
・プレートインパクト
名前からしてランドインパクトの上位か。
対かばう系には有効なのかもしれないが、バトや道具は他に持つべき武器があり、パラではやや火力不足感がありそうだ…
さて、雷特技+と光特技+が両方付いてる神ベルトを探すか…