どうも。今回は印象に残った試合を紹介しつつ、ちょっとした疑問についても書いてみたいと思います。
ちなみにギズナは記憶力が悪いので細かい構成は忘れているぞ!
1.こちら戦2僧パ 相手に魔1
いつものように魔法の呪文にビビりつつもぶつかったが、そこで相手の魔法が唱えたのはマホトラ。こちらの耐久力の高さを警戒したのか、MPの低い戦士(とついでにパラ)のMPを吸い尽くし、蘇生を懸念させる作戦だったのかな。
ポイントが結構持っていたためリスポンする訳にもいかず、スティックで殴りかかるという謎の行動をとり、MPの補給を図ってみた。
結果は勝利だったが、この行動は正しかったのか…?
2.こちらバ2僧パ 相手バ2戦マ(だったかなぁ)
正に理想の勝ち方だった。バトの無双に合わせて狼牙でトドメ。序盤で275ポイントを確保し、それを守り続け勝利。向かってくる相手に味方バトの方が迎撃してくれたのも助かった。
3.こちら魔2パス 相手戦僧魔あと一人忘れました。
相手片手戦士がポイントを集め、そのまま詰み。気分は上の試合の相手側。こういう時には片手戦士がやたら強い。
4.こちら戦2パ2 相手戦3僧
なんだこれw構成の都合相手側は組んでるのは分かるが、8人中7人が鎧ってどういうことさwしかも戦士全員が片手剣(数名が途中斧に持ち替えたが)という始末。戦士いる→超はやぶさ怖いよね→片手剣に。やはり考えることは同じなのか。
ちなみに勝ちました。
そうそう。武闘家へのトドメに対しけもの突きを使うことが時々あるのですが、これ変に思われてないかな…。けもの突きを使う利点は、
・即発動する、無属性
・特技だからカウンターされない
事実今日の試合、時間ギリギリで使っちゃいましたが、これらの意図があることは分かりづらいだろうなぁ。