会心Gしたサタンメイルはたまに謎の耐久力を見せるから怖い。
どうも。欲しいベルト(状態異常モリモリ、光特技&雷特技+10%)ができて以来、王家のモチベーションうなぎ登りなギズナです。
そして天箱からなんと属性特技+10%が2つあるベルトが!
雷と土。
土!お前じゃねぇ!神ベルトは遠し。
さてと、このままだと王家の日誌になってしまう。今日はコロシアム用の装備を買ってみました。
今回ついに状態異常槍に手を出しちゃいまして、開戦時バイシ狙い+マヒ&ルカニ型を初導入。というわけで感想を。
・この型はどちらかというとホルダーやっている場合より、ホルダーを仲間に任せ、敵陣に突撃しまくる場合に適していた。
改札(でいいんだよね?)の辺りにいる相手に狼牙でダメージに加えマヒとルカニで負担をかけていくのが基本的な戦法。
・ただしポイントが集まることもある。そうなったらホルダー型にスイッチする。呼吸欲しいです。でも120スキルポイントも削れませぬ…
・マヒ耐性が無い相手が多いとマヒがかかりまくるためとにかく楽しい。一度だけだが2人同時にマヒさせたことも。
・開戦時バイシは約42.6%で発動するようにした。…はずなのだが今日はあまり発動しなかったな…
だが発動すれば継続時間が長いため、相手の火力次第では敵陣で長時間暴れることもできる。
こんなとこですかね。当分はこの型で潜っていく予定です。もし相手として会ったら、マヒGはお忘れなく。
今回聞きたいのは、皆さんはコロシアム用装備を買うとき、残りの錬金効果をどうするのかです。
対武闘家用に凱歌上風耐性+14%を買う時で例えましょう。
お金の節約のため+1品を買うか、コロシアム外のの汎用性重視で呪いor即死100付きを買うか、コロシアム特化の守備6〜12を買うのか。
コロシアム用装備を買う度にこの辺り悩むのですよね。