目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2014-11-25 17:55:52.0 2014-11-25 17:59:21.0テーマ:コロシアム

パラバカとコロシアム  Aランク代まとめ編

どうも。遅れながらようやくSランクになれました。ギズナです。
なぜこんなに遅れたかって?そりゃあ別の意味で魔物使いになって別の意味でのコロシアムで遊んでまして…オホッオホッ。


さてと、いつもの様に戦績を。ちなみに140スキル解放はA+になるまであと約300ポイントの頃でした。
グランプリ全体:143戦94勝49敗  勝率65.7%  最大連勝数  12連勝
Aランク代のみ:79戦50勝29敗  勝率63.3%
12連勝はいつしたんだ…?恐らく両方のランクであった連勝ラッシュのどちらかなんだけど…
こんなに連勝しているのにこんな勝率なのは昇格間近になると急に負けまくったため。昇格戦は合計5回逃しました。ひでえ


近状
140スキル解放以来、守り重視の戦い方になることが多かった。また、スティックはほとんど持たなくなった。
理由は言うまでもなく武闘家、というか百花繚乱。盾持ってスカラ2ならHT百花繚乱を全員分かばっても余裕で立っていられる。バイキかかっていると流石に耐えられないが、自分以外ダウンよりは数段マシである。
武闘家がお互いにいる場合、いかに百花繚乱が決まるかで割と勝敗が決まるしね。いいタイミングで妨害が成功したり、百花繚乱やライガーかばえるとドヤれる。

最近気になるのは百花繚乱の射程。あれどこまで届くのだろう?1度改札でにおうだち待機してたら巻き添え恐れて離れてた味方中心に百花繚乱発動して仲間全員被弾しましてね。


感想
以前は槍中心のハイエナ戦法が主流だったけど、今の環境だとハンマーとの持ち替えて(主に)武闘家の妨害もやるようになってきて、確認すべきことが増えてきたね。攻めと守りの戦い方の切り替えをより多くするから、最近楽しいy…おっと。こんなこと言うとキチ○イ呼ばわりされかねないか…


さて、ここからは新しいレートになり、新しい人が相手になる。ここまで来たんだし、SS目指しますかね。

果たして勝率60%代を維持したままSSランクになれるのか!?
続きたい。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる