目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2014-12-10 20:57:23.0 2014-12-10 21:04:35.0テーマ:その他

呪文型勇者姫を真面目に考えてみた

どうも、アプデまで輝石貯めるかを悩み中。ギズナです。

今回は勇者姫のスキル振りについて語りましょう。
「勇者姫は闘志正義ぶっぱ一択ですぞwwwこれ以外ありえないwww」
…というのがまあ普通の考え方でしょう。

ですが、あえて呪文型に目を向けてみました。しかし真理正義ぶっぱではダメだ。というわけでこんな振り方に。

レベル55前提。
勇気40
真理40
正義6
忍耐2

勇気スキルのテンションアップに注目してみました。これで開幕からいきなりテンション5早詠みギガデインを放つことができます。ちなみに54以下ではこの3つが揃わないため無理です。 ギ「おいバルボ、お前どこ向いてるんだよ」

真理40ギガデインのダメージは395前後。テンション5なら602前後です。
この型の強みはダメージが安定していること。(モンスターの耐性にもよるけど…)もちろん複数出現にも強く、道中は割と快適でした。脳筋型では攻撃してくれない範囲呪文詠唱中のモンスターにも攻撃できるのも○。

欠点はまず単体ボスが苦手ということでしょうか。テンションバーンこそあるものの、やはり単体相手だと400程度では微妙。愛の魔人から開戦時覚醒さえもらえればいいのだが…。早詠みが切れると途端に弱体化するのも決して無視できるものではない。
また、MPもなかなか厳しい。しかも自分でMP補給する手段を持ってないのだ。
欠点を補う方法としてドラキーを連れて行くのも手だが、呪文型モンスターは雑魚戦が苦手なのが辛い。自分かモンスターのどちらかを物理火力特化系にすると欠点を補えるだろう。
この型を運用するなら、愛の魔人にもちゃんと話しかけるべきだ。効果によってはこの欠点を解消できるぞ。


脳筋型に飽きた方、一度試してみては?
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる