目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2014-12-15 19:06:30.0 テーマ:誰か教えて!

道具使いでピラミッド8層行ってる方へ

どうも、道具使いっていいですよね。ギズナです。


さてと、今回は道具使いでピラミッド8層に参加している方にいくつか質問があります。
いつも道具使いでピラミッド8層に行っているのですが、行動に迷う迷う。というわけで今後のため、他の道具使いの方の立ち回りを聞いてみたいのです。ピラミッド8層について調べても魔2僧2ばかりで道具についてはなかなか見つからなくて…
一応、こちらギズナの回答も載せてみます。

では質問。
1.あなたが8層で使っている武器種は?複数あれば複数お願いします。
ギズナの回答:槍とハンマー。

2.ヘルマにラリホーマって狙ってます?
ギズナの回答:魔法が暴走ヘナトスのために魔法陣敷いてる間に何回か。ニビス巻き込むと暴走率落ちるので二人の距離が近いならしない。

3.ハンマー使える方のみになりますが、スタンショットのタイミングは?
ギズナの回答:出現直後にニビスに。ヘナ決まるまでちょっと待ってね。その後は僧侶が審判くらったり死んだりして祈り切れた時にでも使う。

4.そもそもピラミッド8層の構成って魔2僧2が多いですが、それでも道具使いで行く理由は?
ギズナの回答:そりゃあ道具使いって…楽しいじゃん。

5.その他ボスで気を付けている立ち回りがあれば、教えてください。
ギズナの回答:様々な要因で僧侶の祈りが切れさせられたら倍化範囲上やくそうをバカみたいにばら撒いてます。ハッスルくらいは回復するよ!


やれること多くて難しいですよね、道具使い。

質問多くてなんかバトン日誌みたいなことになってますな…
道具入り構成をディスるのは勘弁ね。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる