どうも、最近日誌書きすぎ感ありますな。ギズナです。
2.4アプデにてコロシアムでもバランス調整が行われるため、まとめてみました。
・はやぶさ斬り、超はやぶさ斬り会心率ダウン
会心補正が○(半分)か○+(半分より高い)になるのかな?余計片手戦士が嫌われますな…
・むげんのさとりCT10秒に
こうするならもうCTいらんだろwCT設定せざるを得ないのかもしれないけどさ…
・ボケ範囲ダウン
修正前に戻るのかな?やっぱり嫌がられたか。
・必中拳がかばえなくなる
必中拳自体通常攻撃の1.2倍もない威力だけど、肝心な時にこれが嫌らしいんだろうなぁ。
・守備アップ効果ダウン
うわあああああ!!(あれは嘘だ。と言われた後っぽく)攻撃アップと同じになるのかな。同じならパラにとっては2段階で変更前より守備に約70ちょっとの差があります。蒼天や無双のダメージが50強増えるよなんてこった。
・勇敢&博愛110と勇敢、信仰心、気合、曲芸、博愛、オーラ140が無効に
うわああああああ!!!(またか)心得無効は素直に辛い…。オーラは仕方ない面もあったのかもしれないけど、スパにとって環境変わりすぎですね。それほどスパの調整が難しいのかもしれませんが…
・蘇生した際のポイント変動変更
倒した人が40%もらえるようになったよ。暗算は得意だと自負している。
総合的に攻撃役、特にバトに上方修正となっていますね。
多分戦士パラ、スパにポイントが集まり、なおかつ僧侶までいると絶望的な雰囲気になるから、逆転要素を強めるための調整なのかな?
しっかし困ったな。これパラキツくないか…?一応平均勝率5割切ってる職なんだけどなぁ。まあいいや。今後も相変わらずパラで行くからよろしく!