目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2014-12-23 00:55:22.0 テーマ:コロシアム

パラバカとコロシアム  2.4変更点まとめ編

どうも、最近日誌書きすぎ感ありますな。ギズナです。


2.4アプデにてコロシアムでもバランス調整が行われるため、まとめてみました。


・はやぶさ斬り、超はやぶさ斬り会心率ダウン
会心補正が○(半分)か○+(半分より高い)になるのかな?余計片手戦士が嫌われますな…

・むげんのさとりCT10秒に
こうするならもうCTいらんだろwCT設定せざるを得ないのかもしれないけどさ…

・ボケ範囲ダウン
修正前に戻るのかな?やっぱり嫌がられたか。

・必中拳がかばえなくなる
必中拳自体通常攻撃の1.2倍もない威力だけど、肝心な時にこれが嫌らしいんだろうなぁ。

・守備アップ効果ダウン
うわあああああ!!(あれは嘘だ。と言われた後っぽく)攻撃アップと同じになるのかな。同じならパラにとっては2段階で変更前より守備に約70ちょっとの差があります。蒼天や無双のダメージが50強増えるよなんてこった。

・勇敢&博愛110と勇敢、信仰心、気合、曲芸、博愛、オーラ140が無効に
うわああああああ!!!(またか)心得無効は素直に辛い…。オーラは仕方ない面もあったのかもしれないけど、スパにとって環境変わりすぎですね。それほどスパの調整が難しいのかもしれませんが…

・蘇生した際のポイント変動変更
倒した人が40%もらえるようになったよ。暗算は得意だと自負している。


総合的に攻撃役、特にバトに上方修正となっていますね。
多分戦士パラ、スパにポイントが集まり、なおかつ僧侶までいると絶望的な雰囲気になるから、逆転要素を強めるための調整なのかな?

しっかし困ったな。これパラキツくないか…?一応平均勝率5割切ってる職なんだけどなぁ。まあいいや。今後も相変わらずパラで行くからよろしく!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる