目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2014-12-26 15:00:26.0 テーマ:仲間モンスターじまん

ダークキャッスルズに挑んでみた話

どうも、ダークキャッスルズと異界の魔王のしもべたち、どっちの方が強いのでしょう?ギズナです。

さて、ギズナの…じゃなくて絆のエンブレム目指してバトルロードBランクをやりまくっていたら、ついにあの対戦相手が。


ダークキャッスルズ  BP1164


バトルロード実装時から話題になっていたこいつら、ついに俺のところにも来ましたか…挑んでみたい。



というわけで挑んじゃいましたよダークキャッスルズ。
構成は
自分デビルアーマー  マジックブレイク型  バッジはHP守備重視
バトルレックス  会心はやぶさ斬り型  バッジは会心と光特技+重視
たけやりへい  狼牙回復型  バッジは攻撃力と回復能力バランス
フレ様のマジカルハット  やたら耐久高い。バイキ無いけどベホマラー持ち


ダークキャッスルズのメンバーはスライムベホマズン、ボストロール、デスプリースト、ヘルクラッシャー、アークデーモン、リザードファッツ。
8の暗黒魔城都市、もしくはスカウトモンスターの強豪を意識したメンバーである。スライムベホマズンが完全に仲間外れだが…。そこ。この中だとハルク以外微妙じゃね?とか言わない。


こいつらの強さはとにかく物量。Bランク昇格試験でも単体で出せるほどの強さであるリザードファッツがお供を連れて現れているというだけでもヤバイ感がする。基礎能力の高いメンバーをスライムベホマズンやデスプリーストが回復や蘇生を行うというバランスの良さも厄介だ。

まず数を減らし、できるだけ速くリザードファッツを倒さないとどうにもならない。倒すのには苦労すると思うし、ザオリクが怖いが、こいつのはげおたが一番の敗因となりかねない。しかしサポが誰を狙ってくれるかの問題もあるが。

戦闘開始直後にレックスマヒ、他全員はげおた命中、そしてたけやりハット両方ダウンという早速敗北ムードだったものの、祝福の光が発動し立て直す。それにしても守備特化デビルアーマー硬いな…リザードファッツ以外の打撃でダメージをまともに受けませんでした。

はやぶさ斬りの会心がでまくったこともあり速めにリザードファッツを倒せたため、一気に逆転して勝利。リザードファッツを倒すのがもうちょっと遅れていたらベホマズン発動して全快されてました。あぶねぇ。 ※たけやりへいは寝転がっています。しかも結局起こされませんでした。


そもそも今のダークキャッスルズの評価がどうなってるかが分かりませんが、実装時何かと話題になってたので…勝てた時は驚きました。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる