どうも、アプデもようやく落ち着きました。ギズナです。
というわけでコロシアム行ってきましたよー。ハンマーと槍の140スキルの感想も含め、書いていきたいと思います。
ではまず140スキルから。
プレートインパクト:守備ダウンがやいばくだき並に入るスゲェ。範囲が広いこともあり、コロシアムでも便利…と言いたいのだが後述の理由でその価値がやや落ちた。ちなみにコロ外でも便利です。肝心のガイア強に呪文耐性ダウン入りませんが。
ジゴスパーク:こちらも結構マヒるようになった…かも。問題はコロシアムなので相手がマヒG持ってることもある点。しかし肝心のクソ威力と範囲がそのままなのが最大の問題点。
で、環境全体。
両手剣きっついな!全身全霊痛いよ。フルパワーでくらえばパラでも余裕で遺体になれます。
また、守備アップ効果が落ちたこと、蘇生時のポイント変動の変更のせいか、僧侶が減ったか?前の日誌でも書きましたが、これはパラにはかなり痛く、守備2段階アップで守備70強の差があり、無双や蒼天では54、全身全霊なら72変わります。におうだちで無双受けるなら234の差です…
具体的に例えると…
試合終了間際にてファランクス状態でやいば防御orにおうだちして相手のリンチを受けてなんとか耐えきる→「死ぬわー!」とリアルで叫ぶというのが、本当に死んでたりする感じです。
個人的な主観ですが、ホルダーはかなり厳しくなったのかもしれません。スパがなんとかできるくらいか?僧侶いれば他でもできるかもしれませんが…
逆転しやすくはなりましたが、ワンパン多発するせいでバトにポイント集まりやすくなり、ハイエナもやり辛くなったかなーというのがある程度やってみた感想です。
それでもパラで行くけどね!