目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2014-12-28 16:58:22.0 2014-12-28 17:01:45.0テーマ:モンスター・ボス討伐

討伐数ランキングを確認してみた

どうも、討伐数ランキングの日誌書くのが最近流行ってるのかな?ギズナです。

というわけで、こちらも晒してみました。


1位タコメット  14207匹
槍で狩りまくってた。討伐数の大半は2.1以降である。

2位マリンスライム  9316匹
同じく槍。キュララナ時代の頃タコはやたら混んでたのでマリンでやってた。しかし攻撃+守備の合計が一定数を越えたせいで逃げるようになり、マリンは狩らなくなったためここで止まる。

3位ライノスキング  6127匹
古参ならしってるだろう、ライキン先生。一時期はトップだったが、特訓仕様変更で全然狩らなくなった。しかしまもの使い実装でなつき上げのために再び相手しまくったため、この順位に。

4位ゴルバ、5位ガルバ  それぞれ5860匹、5725匹
結晶稼ぎ兼レベル上げのため、格下になるまでずっと狩ってた。ゴルバは結構長い間トップだった。

6位レッドイーター、7位ブルーイーター  それぞれ5254匹、4781匹
手なづけパーティにて。サポでの乱獲もよくやってたよ。

8位サマーウルフ  4160匹
タコの旧友。マリンが逃げるようになったほど強くなった頃にはキュララナは結構空いていた。しかしこいつも逃げる。

9位アローインプ  3987匹
バージョン1.0の頃以外ほぼ全く倒してないのだが…ピンモーよりこいつ派でした。

10位ろうごくのぬし  3329匹
こいつも結晶稼ぎ兼レベル上げ用で一時期アホみたいに狩ってた。しかしあまりにも効率が悪かった。その後も破呪チムクエのためにまあまあ倒していた。


おまけ。結構討伐数多そうな奴ら、ギズナはこれくらいです。
バザックス  12位  3228匹
トンブレロ  15位  2765匹
リュウイーソー  18位  2248匹
ピンクモーモン  20位  2142匹
ダークペルシャ  24位  1958匹
メタルスライム  57位  877匹
イエロバングル  61位  828匹
グリンバングル  64位  804匹
怪蟲アラグネ強  136位  335匹

なんで強蜘蛛がいるかって?古参の方に聞いてみよう!
他にも「こいつは?」と思うモンスターがいれば教えてください。

おまけのおまけ。一番討伐数の多いボスモンスター:天魔クァバルナ強  90位  570匹
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる