目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2014-12-29 01:22:32.0 2014-12-29 01:44:22.0テーマ:モンスター・ボス討伐

パラディンバカが武闘家で三悪魔に挑んだ話

どうも、実はまだ忠誠のチョーカー持ってません。ギズナです。


いつものようにテキトーに遊んでいたら、フレから三悪魔の誘いが。グランプリSSランク報酬の三悪魔カードが残っていたため、誘いにのってみました。

「これは…武闘家やるチャンスじゃね?」
スキルを整理したら何故か爪と棍が140になり、せっかくだからと装備を整えちゃった武闘家。しかし三悪魔は実装当時に一度、それも魔戦でいったきり。とにかく昔の記憶を基にやってみることに。


まず迷宮入って気づいた。
「ぐるぐるメガネ忘れちまった!何のために理論値にして、黄竜買ったんだよ俺!」
これはひどい。

しかし後にも引けないのでバトル開始。
まず心頭滅却してヒドラにタイガーしまくる。フォースブレイク決まったらライガーを放ち、またタイガー連発。開幕アシッドブレスや死んだりしなければ、フォースブレイクの効果中に落とせた。

次はゾンビ。棍に持ち替えて水流、そしてためる弐でSHTになってからの棍閃殺。ブロスが動きそうな時間になってきたら扇に持ち替えて花ふぶきで幻惑。

ブロスが動いたらブロスに注意して戦う。棒立ちしていたら常にネクロゴンドを警戒して攻撃を止めるチキン戦法。ネクロゴンドは跳ねながら逃げる。ネクロゴンドから逃げる最中間違えてボタンを押して巻き込まれたのは秘密だ。

棍閃殺や水流は溜まり次第使ってみた。棍持ってる時にゾンビが自分タゲだったらなんとなく天地をしてみたり。


その、なんだ。余裕でテンパるわ。しかも武器のセットを
開幕:A竜王B扇
ヒドラ倒した:A棍B扇
ブロスを幻惑した:A棍B蒼炎
と入れ替える戦法で戦ったため、間違えてyボタン押したこともあった。酷い時は4回無駄に武器変えてましたw

ほとんどパラか道具で遊んでいたため、かなり新鮮な気持ちだった。この武器入れ替えまくりの戦い方が正しかったのかは分かりませんが、俺は楽しかった。うん。やたら焦ってたけどね。


でも、さすがに疲れたよ…ぐぅ。
武闘家で三悪魔行かれてる方がおられたら、アドバイス欲しいです…
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる