どうも、割とコロカテで日誌書いてる割に実はまだS+のギズナです。
実はサブキャラ育てているのですよ。ギズナでできない職業をやらせるために、後衛職をやることでパラをより深く知るためにね。
そして、一度やってみたかった弓魔戦を育成し終えた時に思った。
「魔戦でコロシアムやってみたい。」
これなら先週手に入れてしまったギズナで欲しかった輝石ベルトも活かせる。(なお、その後闇特技8攻撃8まで手に入れた模様。泣きたい。)
しかし所詮はサブキャラ。コロシアム用耐性装備なんて持っていない。俺から見ても他人だったら正直地雷もいいとこだ。
が、今の時期ならガチな方はもう高いランク行ってるし、多分初心者の方としか会わないだろうから、少しは大目にみてもらえる…はず。そう思って挑戦。しかしこの慢心がいけなかった。
普通にS以上の方とマッチングしました。
確かに低ランクの方とマッチングは結構するようにはなったけど、いくらなんでもFがSSと組んじゃうってどういうことよいやそれよりもヤバイヤバイ俺地雷じゃねぇかとにかくまずは挨拶だそしてどうすればいいんだっけ魔戦って
混乱しますよ。流石に予想外でした。今思うと近いランクのみのマッチングだと新参が全然マッチングできなくなるから、このようなことになったのかもしれませんね。
え?やった感想?そうですね…
・光特技+10%シャイニングつえー。パラばかりしてたので気付きづらかったですが、鎧や盾、光耐性無い相手なら簡単に倒せますね。仲間に武闘いれば風耐性盛られやすいから光耐性薄くなりますし。
・バイキかけ直し大変ですな…棍閃殺で自力で延長してくれる武闘はすごく助かる。ピオリム?する暇ありませんでした。
・フォースブレイクしに行くのが怖すぎる。弓魔戦は近距離戦キツすぎるため、ある程度の接近を強いられるフォースブレイクはやられるリスクが高いね。決まればリターンも多いけど…
・誰がポイント集まるか分からないこの環境なのでポイントが紙耐久職に集まると防衛戦が始まりますが、弓だとそれっぽくなって楽しい。改札塞いだり最終手段におうだちなパラと違い、敵がどこから攻めてくるか、誰が迎撃に入ってるかを判断し、誰を狙うか決める感じがね。これが魔戦として正しいのかは謎。
新鮮な気分だったけど、ベテランの方ともマッチングするとなると当分行けそうにないかな。さてと、ギズナの方でのコロ活動に戻りますかね。