どうも、ギズナです。
カジノの逆天井が問題になってから、ずっとこれについて悩んでいるのです。
「俺は何のために頑張ってるのだろう?」
いろんな人の役に立ちたい、そう思って始めた交流酒場の活動。パラディンをメインにしてきたのも好きだったのもあるが、パラディンは中々希望者見つからないから俺がやろうと頑張ってきた。
しかし最近色々調べているうちに、それがアホらしくなってきました。
今良くも悪くも話題の逆天井という方法は、レイド後に何も知らないで遊ぶ人が確実に損する方法。レイドが当分絶対起きないのですから、レイドに期待できない分そこで確実に損になります。
簡単に言えば自分さえ良ければいいってことですな。そんな考えがこの世界に蔓延していると思うとね…そりゃあアホらしくなりますよ。そして騒ぐだけ騒いであとは運営に責任ポイですしねぇ。
「他人の不幸は蜜の味」とか「メシウマ」とかそういう言葉も最近よく分かってきましたし、結局人は他人の不幸を望んでるのかなーとね。
そう思うと他人の不幸に同情することすらその意思が偽りなんじゃないかと考えてきまして、最近他人を信じることができません。
誰かのために〜の時点で損しているのは分かっているさ。でも、こんな人のために俺は頑張っていたのかな?俺のこの気持ちも嘘なんじゃないのかな…一体これからどうすればいいのでしょうか?
このテーマに書くようなものじゃない気もしますけどね…