どうも、最近のコロシアムでの悩みはバイキをもらえないこと、ギズナです。
捨て身あるバトにはするのに槍パラにはしてくれないってどういうことなの…
以前サブでコロシアムに行った日誌を書きましたが、まさかの続きであります。
魔戦では耐性がショボいから厳しいな…とサブでコロシアムに行くのを控えていましたが、サブには他にもやれる職がありました。
それは魔法使い。一応装備は結構頑張って揃えさせた。呪文耐性持ってないけどカンタあるからそこまで重大な問題でもないだろう。問題はギズナは魔法全然やらないから「あほう使い」になりかねない点か。またもや慢心してレッツゴー。
やっぱりSSが混じるのね〜。とにかく知恵を振り絞って頑張ろう。
にわかなりに意識してみたのは…
・基本的に一撃で吹き飛ばされるバトやバイキ付き斧戦士が来たら柱や改札を利用して時間を稼ぐ。その際の牽制にイオナズンが便利だった。
・相手に魔法いるときっついなぁ…誰を優先してカンタするか、それが難しい。一応前に出やすい職を優先してみた。全員にかけようとすると禿げる。隙を見つけてデドス決めれるとドヤれる。この場合ポイントは非常に取りづらいため、肉壁役もよくやった。あまりに薄かったが…
・基本的に耐性は付けず錬金は攻魔だが、相手に短剣がいたら眠りGに着替える。ナイトメア食らって長時間足手まといの末ダウンは避けたいしな…混乱Gも同時に付けられればカオス対策にもなったのだが、生憎持っていたのは眠りマヒハイブリしかなかった。
・デドスは言うまでもなく切り札。氷呪文+10%ベルトバンザイ。問題はポイントが集まりすぎること。こちらから向かって使うより、迎撃や最後の攻撃に使うことが多かった。
とりあえずDランクになるまで遊んでみた。
射程や範囲が違う強力な攻撃を扱うことができるため、どの呪文を使うべきかの判断が問われるの…かな。魔法同士の対戦時にカンタ切れの隙を見つけて呪文を当てることも考えると、割と冷静な判断力がいるねぇ。
俺が考えすぎなだけかもですがw