目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2015-01-23 17:48:44.0 テーマ:誰か教えて!

世間からの目は冷たいものさ

どうも、すみません。また相談系の日誌となります。ギズナです。


このギズナ基本パラや魔戦、道具といった補助的な役割の職業をメインにやらせてもらっています。元々好きだからもありますが、不足しがちだからというのもあります。

しかし前から気になっていたのですが、これらの職業が少ない理由って
「扱い悪いから」だと思い始めたのですよ。

そりゃそうですよ。
パラ→いかなる理由があってもキャンセルミスや相撲抜けしたらパラのせい。
魔戦→説明不要の葉っぱ奴隷扱い。野良で三悪魔行けば分かる。
道具→魔戦とほぼ同じ。正に道具。

「好きでやってる奴は安くて済む」とも言いますし、いいように使われているだけなのでは?と最近思いましてね。

しかも世間から見れば立派な準廃。
準廃は基本的に良く見られないようですね。というのも、
・ライトから見れば緩和に反対する害悪
・廃人から見ればただの雑魚
なようで。


奴隷扱いな上にそれ以外の場面では邪魔者と見られていると思うと、なんだか人と付き合うこと自体に嫌気がさしてきましてね…


前置きが長くなりましたね。今回聞きたいのは…
「こういった補助的な役割の職業をメインにしている方は、自分への扱いに悩んだことはありますか?メインでない方は、その職業のことをどう思っています?やっぱり都合良く扱われてるのです?」
ですかね。いつもの考えすぎなだけなのかな。


こんな日誌を書く度に思いますけど、これフレやチムメンのタイムライン汚しになるのですよね…そしてまた自分が嫌いになっていくのよー
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる