どうも、相撲だけがパラディンではないことを証明したい。ギズナです。
いつもストーリーやクエストボスは自分パラ+サポで挑んでいたのですが、実はそれを諦めてしまったボスがいます。
それはブラッドメイジたち。諦めた理由はこれら。
・ぶきみなコウモリが痛すぎてにおうだちすると死ぬ
・ジバルンバでにおうだちを邪魔してくる
・結果仲間の呪文耐性ボロボロにされ、そこを突かれてバギムーチョでやられる
・それを3匹でやってくる
つまりパラでの攻略手段である相撲を手数や呪文で邪魔し、におうだちをぶきみなコウモリやジバルンバで邪魔する。見事に二つある攻略手段を両方封じられましたよ。
しかしこのままじゃ俺のパラディンとしてのプライドが許さない。
だから、リベンジだ。
というわけで今回のサポ構成はこうなりました。
両手剣バト
ペンタグラム道具
普通の僧侶
いつもの魔僧賢では勝てない。それなら構成を変えるまで。ブメを道具にしたのはマジックバリアやトラップジャマーを期待したのだが、結局使ってくれなかった。
開幕はいつものように自分にキラポンと魔結界で守りを固める。バギムーチョが来たら素早くにおうだち。コウモリは4人分くらうと死ぬため、全員を守りにいくのはやめておく。
ここまでは普通の妨害で、それがいずれ封じられていくから負けるのだが、今回は別の妨害手段を試してみた。その名は…
パニパニハニー☆
すごく影が薄いこの特技だが、こいつら混乱が割と効くのだ。そして耐性低下もかなり入る。ということは、
デュアルブレイカーで状態異常効きやすくしてパニパニハニーで混乱させてしまおう。というわけだ。ブーメランをペンタグラムにしたのもこのため。
作戦は成功。
道具が空気読まずに混乱治したこともあったが、それでも動きを止められるのは大きかった。あとはバギムーチョをかばいつつ、バトが1匹倒してくれるのを待つだけだ。
そしてついに勝利。やっとリベンジを果たせましたよ。
さてと。これでパラ+サポでの討伐を成功させていないのは…
・真災厄(同盟無し)
・悪霊強
・ガイア強
・三悪魔
の4種類。全部勝てる気がしないのだが…
それでもいつかは倒してみたいね。パラディンの強さを証明するために。