目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2015-02-09 01:20:40.0 2015-02-09 01:24:31.0テーマ:誰か教えて!

2垢について+おまけの質問

どうも、最近毎日日誌書いてますね。ギズナです。


さてと。今回は2つ質問があります。あってしまいます。

まず1つ目。
結構昔からサブキャラの育成に力を入れているのですよ。同垢ですけどね。
できる職を増やしていって、それを楽しんでいるのです。しかし以前フレに誘われた際にサブで行こうとして、そのフレが別垢なのかなと思ってしまったわけですよ。
結局待ち合わせることにしたのですが、それからというもののサブ=別垢という認識が一般的なのかな〜と考えると共に、ここまで育てているのになんで同垢にしているんだろ俺?という考えも出てきましてね。

そこで1つ目の質問は、「2垢について教えてください」です。特に聞きたいのは、
・サブ垢の機種は何にしているのか?
持っているノートパソコンではスペックが足りないため、やるとしたらWiiになってしまうのですよね。しかしピラミッドもいつも行かせているため、WiiUからWiiにすることによるスペックダウンが不安なのです。それでもサブ垢をWiiにしている方はどれだけいるのか、やはりWiiでは厳しいかというのが気になります。

・複垢のメリットは?
やはり複垢にすると利用料金は倍になりますよね。キッズタイムのみのインにするわけにはいきませんし。その対価に見合ったメリットがあるのかなと。なんとなくは予想してますが、所詮はやっていない人の考え。どのようなメリットがあるのかを実際にやっている人に聞いてみたいです。



そして2つ目。
このギズナ劣等感がどうも強いのですよ。
このテーマでの回答活動も先に回答されていることも多いですし、より詳しく書いている方もいる。そんなこんなで最近自分自身のこのテーマでの存在価値に悩んでしましてね。
これだけなら以前した質問のように、
「お前がいらない存在なら多くの人がそうなるでしょ」となりますし、それは分かっているのですが、どうしてもこの考えから逃れられないのです。
リアルでも最低でも周りの中で一番でないと得意と言えないタイプでしてね。おかげで「得意なことは?」と聞かれても答えがなかなか浮かびません。

というわけで2つ目の質問は、「どうして皆さんはここまで楽観的(?)なのでしょう?」です。

自分でも妙に厳しいな〜とは思うのですが、どうしても変えられない。割り切ることができないってやつですかね。この考え方はどうすれば直るのかに悩んでいます。何かコツがあるのですかねぇ…



なお、2つ目の質問は答えが出ないなら回答しなくても構いません。難しい質問だと思いますし、あくまでメインの質問は1つ目ですので。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる