どうも、勇者姫レベル解放はギガデインの威力アップと同義!ギズナです。
ハイ。電撃呪文、大好きです。
そんなことはともかく、後期にて勇者姫のレベルが60にまで解放されますね。
というわけで、レベル60になった時のスキル振りを考察してみました。
今回の考察では、レベル56〜60で獲得できるスキルポイントは7〜11の範囲と仮定します。
打撃アタッカー型
勇気18
正義40
闘志40
遂に開幕100%ピオラまで入っちゃいます。どんだけ速くなるんだお前は。
この場合、9P以上新たに必要です。耐久が欲しいなら忍耐にすべし。
多分7割5分のプレイヤーはコレになるだろう。そして残りの内1割が忍耐タイプ。
ギガデイン型
勇気40
真理40
正義2
闘志10
忍耐7
こっちは10P以上新たに必要。つまりできるか自体不安。足りなければ闘志削ればいいだけなのだが。
正義に残りをぶっぱしないのは、ギガデイン発動前にドラキーのまりょくのうた完了させる確率を少しでも上げるため。テンション5覚醒ギガデインの威力はすごいぞ。テンションバーンで超火力ギガデインも狙うロマンの詰まった型。
問題はドラキー必須なこと。言うまでも無いね。
ストーリー型
正義33or22
闘志30or40
忍耐36
ストーリーのボス用に耐久を重視した型。前者なら新たに10P、後者なら9P必要。生存性を重視するか、攻めを重視するかで決めるべし。目指せラスボス討伐!
こんなものですかね。
バージョン3以降も活躍の機会を与えてもらえばいいのですがねぇ。
とりあえずドラキーよ。お前はもうちょっとまりょくのうたを早く歌ってくれないか…?