目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2015-02-26 01:08:55.0 2015-02-26 01:10:25.0テーマ:誰か教えて!

またまた考え込んでしまっている模様。

どうも、このクセ直せ?できたらとっくにできていますよ…ギズナです。


ハイ。またまた考え込んでおります。これで何度目なのか、もう数えていませんよ。
今回悩んでいるのは、「運営とはプレイヤーからしたら敵であり、嫌われ者なのか?」です。

自分で言うのもアレですが、比較的運営、というか製作者側に同情的な考えを持つことが多いのです。(しかし箱からブローチの破片→メダルは流石に分からんかった…)偽善者とか運営の犬とか思ってもらっても結構。
その為かアプデや変更がある度によく現れる運営批判の内容を見ていると、割と心が痛むのですよ。そこから病んできて、溜まり溜まって最終的に「そんなに運営に失望したとか信用してないなら、このゲームやめろよ…」という気持ちを持ってしまい、その結果少しでもそんな内容のある日誌のコメントで、その人に強く当たってしまうことがあるのです。実際それで一人フレ失いました。


こんな自分の性格もどうかとは思いますが、どうしても気になるのですよ。
「一般的に運営は嫌われ者な存在であり、運営の犬も同然な自分も他の人から見れば悪者なのか?」と。今回聞きたいのはそれです。運営付きのオンゲの経験は皆無なものでしてね…こういうのまだ分かっていないのですよ。


プレイヤーからは信用されず、要求はエスカレート。しなかったり、実感を沸かせなければ無能扱い。
自分から見たオンゲの運営って今そんな印象なのですよ。ギズナがやったら多分余裕で鬱〜自刃ですなこれ…
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる