目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2015-03-04 23:20:28.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラ9層の構成感想(道具視点)

ピラミッド9層、色々な構成が考えられますが、その中で道具使いが入る構成をいくつか試してみました。というわけで、今回はその感想をまとめてみました。

魔法構成(魔賢)
耐久が低く、開幕から道具も積極的に攻めないと押し負けやすいが、カーメンのジゴスパークがボーナス行動になれたり、離れて攻撃できるためヘルマのGSも避けやすい。倒れてもバイシしなくていいしザオリクやベホマラーもあるため、正直これが忙しさの面では一番楽。要求されるPSも物理ほどではないし、野良だとこの構成が気楽ですね。


物理魔法混合構成(武魔)
武闘家の一喝は便利だし、ライガーも強い。しかしバイシする手間がかかるため、死ぬと面倒。ジゴスパークはためる弐タイムになれるためやはりボーナス行動。賢者よりは耐久があるのも利点。しかし武闘家の人が幻惑Gを持っておらず、かつ不撓不屈の存在を忘れていると禿げる。CT特技の瞬間火力は凄まじいため、この構成も中々魅力的だった。


物理構成(戦武)
耐久は高いし、やいばくだきも便利なのだが、両方近距離攻撃がメインであるため、ヘルマのGSを避けられるか微妙。しかし避けてくれないと死ぬためバイシが忙しくて禿げる。正直眠りと幻惑G完備してない戦士は来ないでほしい。ゴルの暗黒のきりで無力化させられて押し負けて全滅しやすい。ついでにデューク斧以外もアウトと、求めるものが多すぎる。つまりPSや装備に依存されやすく、野良ではやりたくない。アタッカーの人が上手いなら多分一番楽なのかもしれないが。



一通りやった感想はこんな感じですね。
とりあえず、しばらくは魔法か物理魔法混合でやってみますかね〜
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる