いやはや、ついに始まりましたね。第3回バトルグランプリ。
今回ももちろん、パラディンでいかせてもらいますよ〜
そして遊びまくって数時間、ようやくBランクになりマッチングのグループが変更となったため、今グランプリも各グループの戦績まとめ、やっちゃいます。
戦績
26戦14勝12敗 勝率53.8% 最大3連勝
こwれwはwひwどwいw
前回の同期間(勝率77.8%)と比べるとボロボロであります。
職業使用率
パラディン 100%
言うまでもないです。
その他コメント
どうしてこうなった。いきなり勝率が6割を切る悲惨なスタートとなってしまいました。
今回は職業かぶり無し、かつ僧侶人数が同じというルールのマッチングでしたが、まあ武闘家とバトマス、戦士多すぎますな。何回戦士武闘バトパラVS戦士武闘バト魔戦の試合があったのだろうかwこの試合パターン、数えてみようかな。
ちなみにパラディンは2回会いました。相変わらず少ないのぉ。お互いにパラディンと僧侶がいる試合だと、やはりパラディンにポイントを集めた方が勝ちますね。もしパラに集められてしまったら一閃突きに頼るしかありませんね。会心Gされたら?ほぼお手上げです。
今のところ相手にいて一番怖い職業は圧倒的にレンジャーですね。
確かにオオカミも手強いのですが、何より怖いのはあんこくのきり。そして先ほど書いたように、今は戦士、武闘家、バトマスが大半を占めています。
…もう分かりますね。幻惑されて無力化or超パワーダウンされまくります。泣ける。
さみだれ突きの不具合ですが、正直なことを言いますと、「これでやっと戦士の蒼天魔斬くらいの火力」なのですよね。バイシ無しでは魔法すら落ちませんし、属性ベルトで強化できないので実質やや下です。
とりあえずこのグランプリ期間はさみだれ突きを「不具合さみだれ突き」と呼称させていただきますかね。
不具合さみだれ突きの使い道としては、バイキが貰えれば両手武器の並耐久職落とし、貰えないなら以前と同じく追い討ちが主な使い道になりますね。
バランス崩すほど強いかと言われると、微妙ですな。
ちなみに一度コロカテで見かける方とマッチングしました。今後も何回かありそうですね。コロカテ、そしてパラバカに恥じない立ち回りをしないと。いや割とマジで心配…
さてと。次回はSランクですね。
果たして勝率はどうなるのか!? 続くはず。