目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2015-03-08 00:52:21.0 2015-03-08 00:53:04.0テーマ:コロシアム

パラバカとコロシアム  グランプリB〜A+まとめ編

どうも、夢中になって遊んでいたらSランクになっちゃいました。
もう日課の金策放棄であります。ホワイトデーイベントもうっかり忘れかけましたよ、はははは。


さてと。というわけで恒例の戦績であります。

戦績
グランプリ全体:73戦46勝27敗  勝率63.0%  最大7連勝
B〜A+ランク間のみ:47戦32勝15敗  勝率68.0%
なんとか勝率60%代にまで復帰。このグループでも前回グランプリと逆の戦績となりましたね。悲惨だった前回グランプリと違い、比較的好調な結果となりました。
ちなみにこの連勝中、同じ戦士と3度も同じパーティになりました。頼れる方で助かりましたよ。

職業使用率?言うまでも無いでしょう。


その他コメント
今回のグランプリは2週間なためか、勝利時の獲得ポイントと敗北時の減少ポイントが倍なのですよね。実質変更無いはずなのに、なぜか一戦一戦の重みが強く感じますw

前回の日誌からある程度戦い方を見直し、再びホルダーとなることを重点に置くようになりましたね。スタンも再び使うようになりました。溜めた武闘家はもちろん、蘇生しにいく人に当てるのが主な使い道です。
装備も変更し、魅了アテナから攻撃ぶっぱアテナに、相手の構成次第ではまさかのパワーチャームを装備したりしていました。ここまで火力重視にすると流石にバイキ不具合さみだれ突きの威力は爪武闘家を落とせるレベルになります。

あと、パラ増えてますね。スパと同じくらい見ます。(それって多いのか?)
パラディン対決、特に僧侶入りミラーマッチは燃えますね。自分と相手、どちらのパーティが勝っているかはっきりする戦いですからね〜。


このグループ戦で一番印象に残ったのは…
槍もった自分とテンション20になった武闘家が外側の通路でタイマンに。
こちらは棍閃殺を刃防御したい、相手は恐らくさみだれか狼牙を避けたいという思いが重なったのか、30秒以上もの間、何かの儀式かのようにお互いウロウロしてたことですね。しかもその間敵味方の誰にも邪魔が入らなかった不思議。弓魔戦いたのに。



無事勝率が回復しましたが、ここからは獲得ポイント=減少ポイントな厳しい世界。お互い必死な思いで戦いことになるでしょう。果たして今回上げた勝率を死守できるのか!?
次回はS+ランクかSSランクになったら続くかも。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる