目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2015-03-17 19:15:05.0 2015-03-17 19:16:25.0テーマ:誰か教えて!

やめられない、止まらない

※今回の日誌は別にスナック菓子ではなく、たまーに起きる「考えすぎて、落ち込んで、悩み中」なタイプです。つまり内容がネガティブであります。















毎日何度もここの広場の日誌や2ch等、いろんなページを見て回っています。情報集めの為にね。
しかしすごく今更ながら、今回のようなネガティブな相談の日誌を書く原因も、これなのだと思ってきました。こういうページは様々な情報が集まる場所ですが、同時に煽りや不満、愚痴の溜まり場でもあります。

煽りや不満、愚痴を見てしまい、嫌な気持ちになる。それが溜まりに溜まって、以前の日誌のように「そこまで文句ばっかりならこのゲームやめろよ…」という暴論にも等しい考えが生まれ、それを吐き出すために日誌を書く。そして翌日辺りに色々後悔するのですよ。何回やったことやら…
そういう考えがあるのは分かっています。問題はそんな書き込みを見つけてしまうこと。

そういったページを見ないようにすればいいじゃないか、と思う方もいるでしょう。しかし自分の欲望がそうはさせない。
情報や知識が欲しい、情弱になりたくない、常にこのゲームの最先端を歩みたい、質問されて「分からない」と答えたくない。情報や知識に飢え、今日も俺は探し回ります。
最近じゃ滅多に新しい情報は見つかりませんがね…それが余計に欲望を強めます。もう中毒と言ってもあながち間違いでもないかもしれません。


今回聞きたいのは、「これからどうするべきなのか?」です。
情報や知識に対する欲望のままに気分を害することを承知でこの活動を続けていくか。それともできるだけ気分を害するような出来事を避けるために、情報収集をやめるか。後者の場合、この交流酒場ともお別れしないといけませんね…



そもそもこんな豆腐メンタルな人がオンゲやること自体間違いな気もしますけどね。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる