目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2015-03-20 20:59:59.0 テーマ:イベント

知の祝祭に挑戦した話

昨日行くつもりだったのですが、ドレアムやってて結局行けずじまいでした。
というわけで、今日ようやく行けましたよ。この時をどれだけ待ってたことやら。


結果

全問正解。こここここんなのらららら楽勝だだだし…
嘘です。2問当てずっぽうでした。


いやー楽しかったです。やっぱりクイズはいいですな〜
これより下は、今回の問題について書かれています。一応ご注意ください。







今回の問題は…(問題文は一部要約、省略させていただきます。)

第1問
ランプ錬金ギルドマスターの口ぐせは?
1.チャオ!
2.こんバーニン!
3.ウェ〜イ!
4.ベジーク・ベジセルク!
ランプ錬金の方はもちろん、ランプ錬金やってなくても分かる人も多いのでは?

第2問
大陸間鉄道にある大地の箱舟。客車の車両数は?
1.1両
2.3両
3.5両
4.999両
いきなり難問。イメージでなんとか答えを出すか、せめて2択にもっていきたい。

第3問
この中で小型の水そうに入れられる魚は?
1.クラゲ
2.フナ
3.タイ
4.ジンベエザメ
水そう使ったこと無いよ。どうぶつの森やってて良かった…

第4問
この中で転生モンスターがいない魔物は?
1.いたずらもぐら
2.シュプリンガー
3.ピンクモーモン
4.アルミラージ
5.もみじこぞう
ひっかけ問題。冷静になれば分かる。

第5問
ガートラント城にある「スピンドル★ファンブック」の記事に含まれていないのは?
1.独占インタビュー
2.ファン座談会
3.私生活の密着取材
4.等身大ポスター
5.秘蔵ギャラリー袋とじ
しwるwかwイメージで答えるしかないわな。真っ先に答えに進んだら他の人がついてきて、「間違えても知らんぞ…」と心の中で思ってました。

第6問
「強戦士の書」に記される強ボスのうち、左側の上から3番目に表示されるものは何?
1.魔軍師イッド強
2.暴君バサグランデ強
3.水竜ギルギュシュ強
4.天魔クァバルナ強
5.怪蟲アラグネ強
強ボスが日課の方なら分かりやすいか?ある意味廃人ほど解きづらそうな問題だ。

第7問
まめちしきより。魔界1周レースにおいて前人未到の最速記録を持つ伝説のランナーは?
1.はぐれメタル
2.メタルライダー
3.おおくちばし
4.ヘルジュラシック
5.カメさま
問題を読んだ時、「こいつだぁ!」とリアルで叫びました。
まめちしき問題は今のところ毎回出ている。バージョン1のモンスターだけでも調べておこう。


答え
第1問:3.
第2問:2.
第3問:2.
第4問:1.キラーピッケルはキラースコップの転生モンスター。
第5問:4.
第6問:1.五大陸強ボスは赤、黄、紫、青、緑の順番で並んでいるぞ。
第7問:4.下位種も走ることについてのまめちしきになっている。上位種になるほど走力が上がっているようだ。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる