目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2015-03-21 21:04:32.0 2015-03-21 23:34:29.0テーマ:その他

知の祝祭、次回参加に備えて対策開始。

知の祝祭。昨日参加しましたが、予想以上に幅広い知識を問われましたね…
これは次回参加するときに備えて対策を行う必要があると感じました。


こういうのは自分から問題を作るのが一番自分の記憶に残る。
そういうわけで今回はモンスターに関する問題を考えてみました。つまり知の祝祭の対策問題ですな。

では、いきます。ネタ選択肢無しの4択ですよ。




Q1.この中でヒャドの呪文を唱えないのはどれ?
1.ベビーマジシャン
2.プリズニャン
3.おばけキャンドル
4.ベビーニュート


Q2.この中で痛恨の一撃を使わないのはどれ?
1.ブラウニー
2.ストーンマン
3.ベレス
4.メガザルロック


Q3.この中でデマトード高地に出てこないのはどれ?
1.レッドプリン
2.おばけトマト
3.エビルホーク
4.ダーティラビッツ


Q4.この中で物質系なのはどれ?
1.ホラービースト
2.ウィングデビル
3.リビングスタチュー
4.ヘルビースト


Q5.この中で自分と違うモンスターを呼ぶことがある魔物はどれ?
1.まだらイチョウ
2.アロエおに
3.もみじこぞう
4.デビルスノー


Q6.まめちしきより。ガニラス握り、つむりの漬け、メーダ軍艦、アーノン巻き。あらゆる魔物をネタにする粋なにぎり寿司王である魔物は?
1.スクラッチャー
2.ずしおうまる
3.アームライオン
4.ベルフェゴル


Q7.まめちしきより。人間の子供を拾ってきて育てたという記録があり、その子供はトラの毛皮をかぶる男に成長したという魔物は?
1.ダークパンサー
2.キラーファング
3.ウイングタイガー
4.ゲリュオン


Q8.まめちしきより。魔界サッカー界では有名なゴールキーパーで、シュートを止めたときに得意のドヤ顔を見せる魔物は?
1.シールドオーガ
2.ギガントヒルズ
3.キラーデーモン
4.しにがみのきし


Q9.まめちしきより。雪山で遭難した旅人のもとに音もなく忍びより、現地では白い死神とおそれられている魔物は?
1.つららスライム
2.せつげんりゅう
3.スノーモン
4.ホークブリザード


Q10.まめちしきより。上からの命令で冥界からこちらの世界に出向してきて、月に1回は妻子の待つ我が家に帰省する魔物は?
1.フライングデス
2.サイおとこ
3.ごろつき
4.グリゴンダンス



全問正解経験者は是非これらも全問正解してほしいものですな。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる