本日のニコニコ超会議と広場でのアプデ情報と、一気にVer3.0の情報が来ましたね。
というわけで、個人的に気になったところをまとめ、ついでにその感想でも。
・新職業、踊り子のスキル詳細判明
あのー、ギラグレイドは?
それはともかく、パッシブあるのか…戦鬼の乱れ舞取ると力パッシブが取れないぞい。
覚醒のアリアとロイヤルステップは両立ができるから、魔法パーティに混ざるようになるのかな?魔力のバラードとドラゴンステップの両立は特訓にMSPも使えばかなりギリギリで可能。
物理はバイシバイキ覚えるか次第。覚えれば斧との相性が良さそうだろう。棍もそこそこ。
特技修正
前回の生放送で無かった分を。
・会心完全ガード、会心ガードに名前を変更し、痛恨ダメージを無効から軽減に。
理由見ると確かにそうなんだよねぇ…しかし刺突で吹っ飛ぶようになるのはパラでのドレアム好きには微妙に辛い。
2.4ラスボスの難易度も上がるからまだの人は急げ。
・ダークネスショット、初回CT短縮。
シャイニングボウとの相性の都合だろうね。ところでデュアルブレイカーは?
・いやしの雨、受けたダメージに応じてHP回復の効果に
割合次第。聖女がやや潰されにくくなったのは分かる。
・達人のオーブ
良く分からないが…つまりメダル使って石板厳選して、火力アップとCT短縮で埋め尽くせばいいってこと?オンゲシロートには分からん。
・羽衣と無法者、竜おま弱体化
というか相応の性能になった。
・メタスラボスコイン
不要なカードたくさんあるから…
・魔女強
とりあえずパラ+サポ討伐目指すよ。
・コロシアムでスペルガード、150スキル解禁。ためる参とミリオンスマイルは禁止。
聖騎士の堅陣は使用可能だよやったね!でもフェンリル怖いよ!
・職人で与えた数値が分かるようになった。
槍職人の俺には正直どうでもいい。セラフィムもアテナも戻りタイプだしさ…
とりあえずこんなところですね。
やっぱりアプデは楽しみですな!5月はリアルの予定がやたら多いですが!