目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2015-05-04 18:19:42.0 テーマ:その他

新たに結晶作成可能となったのは誰だ!?

結晶の相場が3000Gと今までにない程の高騰を見せていますね。
そして今回のアプデにて、「一定以上の強さのモンスター」は自分のレベルに関係なく使い込み度が溜まるようになりました。


しかし「一定以上の強さ」とは何ぞや?今回はこれについて軽く調べて来ました。

まず候補に挙がったのは「特訓対象」
とりあえずシルバーマントを倒すも使い込み度は上がらず。そんなに甘くはなかった。
やはりモンスターレベルが関係あるのか?と格下レベル85のヘルジュラシックから格下レベルを1ずつ下げて倒してみた結果…

格下レベル82のブルーイーターで使い込み度が上がらなくなりました。
念のため他の格下レベル83や82のモンスターをモンスターを倒してみるも結果は同じ。


軽めの調査であるため確証にはやや不足しているが、「格下レベル83以上のモンスター」なら使い込み度が上がると言っていいだろう。
具体的に誰が結晶作成の対象となったかって?レベル85なら…
・じごくのもんばん
・じめじめバブル
・デスプリースト
・くろカビこぞう
・グリンバングル
・イエロバングル
・トロル
・カバリアー
・エビルソーサラー
・アックスドラゴン
・めいふのばんにん
・ブランマトック
・ヒポせんし
・ヘルジュラシック
・リビングデッド
・(まかいしつじ)
・(とろろ将軍)
が格下であっても使い込み度が上がるようになりました。
どちらかというと、特訓同様これからレベル解放していく為の処置といったところですかね。


そして結晶作成の対象として真っ先に白羽の矢が立つのは…
チラッ



あっ。ドラゴン斬り+100%二刀流バトいるならアックスドラゴンもアリかもね。竜おまついでに。
今後新たに結晶作成対象となったモンスターで調べてみようかな。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる