目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2015-05-10 21:31:54.0 テーマ:コロシアム

久しぶりのコロ日誌

いやはや、コロシアム日誌は何ヶ月振りでしょうか。
最近はドレアムの為の食事を無駄にしないよう、食事効果が切れるまでと比較的軽めに遊んでいます。もちろんパラディンで。

さてと、いつものように最近のコロシアムについて個人的な感想でも。
・騎神のよろい
凱歌より更に硬いよわーい。セット効果のおかげで両手武器持ってても最上級呪文耐えられるのはかなり嬉しい。しかし最近魔法をあまり見かけない。
そうそう、もし騎神持っている人がいたら、決めポーズ中央後列をしてみるといい。

・リベホイム強化
呼吸取れない身としてはかなり助かる。掛け直しが容易なのも良い。今までよりも回復がかなり速くなり、戦いやすくなった印象。

・聖騎士の堅陣
武闘家のテンション20のサイクロンや棍閃殺とマダンテを防ぐのが主な役割。やいば防御で耐える以外の選択肢ができたのは○。もちろん他でも使えるが、勿体振ることもしばしば…


今の環境ですが、やっぱりキラポンの重要性がかなり高いですな。大体短剣旅芸と踊り子のせい。でも実はヴァイパーやもうどくブルースの猛毒ならリベホイム使えば余裕で持つ。(15秒125ダメージで済む)

・踊り子
毒、封印、混乱、眠り、幻惑、魅了、マヒ…扱う状態異常多すぎですがな。
キラポンが欠かせなさすぎて困る。キラポンがある間は怖くない…というわけでもなく、会心まいしんラップからのつるぎの舞や聖王のナイフ二刀流に切り替える人とかいるから油断できない。アリア呪文型?なにそれ?

・レンジャー
パラディンがホルダーしにくくなったと言われる理由その1。フェンリルいてーよ。
リベホイムしてスティック持ったベホイミで少しは持つが…基本ジリ貧。パラガすると手なづけてきます。味方にとっては無敵の魅了された仲間とか最悪ですなw

・ダークネスショット
パラディンがホルダーしにくくなったと言われる理由その2(?)。射程スゲェ。
キラポン維持を心がけていれば光耐性ダウンは避けられる分普通に痛いフェンリルよりはマシ。


踊り子実装で毒ガードの重要性が上がり、その分他の耐性がお留守になっている人が増えた印象もあった。こういう時にパニパニハニーが割と刺さる。試合終了間際のマダンテをパニパニ中断させた時はドヤれた。


最上級呪文が環境を支配するかと思いきや、蓋を開けてみれば状態異常とダークネス、そしてフェンリルがヤバイ環境になりましたな…
パラとしてはリベホイム強化で戦いやすくなった反面、警戒する特技も増えたのは辛いところか。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる