目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2015-05-12 22:36:23.0 2015-05-13 01:46:32.0テーマ:職人活動

面倒臭がりが裁縫を始めた話。

どうも、何度か検討はしてみたものの、なかなか実行には踏み切れなかった裁縫職人への参入、ついにやっちゃいました。

というのも…



<あらすじ>


Ver3.0のラスボスを無謀にも自分パラ+サポのみ、かつ難易度強いでの討伐に挑戦したギズナ。
しかし全く歯が立たず、27回挑んでHPを半分削れたことすら1回という悲惨な結果であった。

このままでは討伐できないままVer3.1を迎えてしまうか、諦めてしまうのも時間の問題。
状況を打開するため、ラスボス討伐最後の切り札となる、サポとして雇う自分のサブキャラ用精霊王装備の購入を考えた……が、高い。決して買えない訳ではないのだが、サブキャラのために「こっちの」所持金の大半を使うのは正直非常にヤバイ。


そうなると金を稼ぐしかないのだが、単垢1キャラでは限界がある。
外部ツールを使うのが面倒だからという理由で避けてきたが、(やや不便とはいえ)数値が可視化できるようになった今、裁縫職人に挑むことにした。




サブキャラがな!

<あらすじ終わり>あらすじ長いよ!



そんなこんなで始めた裁縫。しかし大きく稼ぐにはレベルを上げ重要な特技の習得が不可欠。
チマチマ皮のてぶくろやはやて装備を縫いまくり、ようやくレベル27になって糸ほぐしを習得。ここからが本番だ。


今回挑んだ装備は「きじゅつしのぼうし」。虹布であり、比較的☆3ができやすい…らしい。大まかな手順及び数値を覚え、いざ1針分塗ってみた。
なお、針は奇跡☆2。レベルの低さは針でフォローだ!

結果
☆3:19回
☆2:8回
☆1:3回
6割ちょっと。☆3の回数の割に☆1が3回も出来てたりしている時点で素人丸出しだが、そこは許してほしい。ちなみに1回につき1分半〜2分かかっている。

ゲーム内での数値を見る機能のみを利用して裁縫をやってみた感想だが、暗算の能力が問われますね。コレだと。
そして裁縫職人の方が2という数値を嫌う理由がすごく分かりました…


とりあえずしばらくはきじゅつしでレベル上げと裁縫に慣れていくとしよう。
果たして高レベル装備を縫う日は来るのか!?そして精霊王装備の資金を稼ぐことはできるのか!?
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる