目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2015-05-29 20:30:25.0 2015-05-29 20:34:37.0テーマ:その他

近状

ここ最近色々あったせいで、それをいちいち日誌にすると数が多くなりそうであります。
というわけで、今回は先週からあった出来事等を比較的簡潔にまとめてみました。比較的ね。


・ヘコむ
リアルで良くないことが続いたことと、ミラクルもろば調整発表による広場炎上が起きたことがほぼ同時期に起きたせいでヘコみにヘコむ。というかいつものようにいつも以上に病む。
スキル振りの都合両手剣は取るのは難しいし、調整後ミラクルもろばを使いこなさないとバトマスとして戦うのは厳しくなるね。やってやんよ。


・はぐレモン いつもの悪い癖でボケーッとしてたらイベント最終日の最後の時間帯で思い出して本気で焦る。無事ダブルすれちがいに成功したが、この癖なんとかしないとリアルが危ない。ところで俺どこだ…?


・福引き
四諸侯実装日に720枚程引いた。結果は三悪魔5とマジンガ1。確率としてはちょっと悪いかなーという程度だったが、おかげで四諸侯は自腹で行くことに。
余談だが、一度の10連で三悪魔とマジンガ同時当選という謎のミラクルが起きた。一度の10連で3等以上が2つ当選するのは、確率にして450回に1回(4500枚分)くらいなのかな?簡単に計算したからイマイチ自信は無い。


・四諸侯
魔戦で行った。実装前日王家で手に入れた雷特技10&水6ベルトがまさかの活躍。ストームはやぶさ斬りでグラコスに500以上ってそれ魔戦でのはやぶさ斬りのダメージじゃねぇ…謎の感動。
言うほど弱くはないが、強くもない。しかし誰も幻惑手段を持っていないと事故率は他のコインボスより圧倒的に高い。そういう意味では強い。

こいつらで一番嬉しかったのは、「呪文Gと風Gの重要性が高かったこと」ですな!ハンマーでも同じことが言えるが、特需来る前に揃えていると凄く得した気分である。コロシアム用の出費は無駄じゃなかったんだ!(魔戦以外だとダメージ耐性結構ガバガバなのは秘密)


・幻界闘士の指輪合成
とりあえず+3にするまでに攻撃2が2つ付く。その後攻撃1が付き、数時間で力指輪理論値の上位互換ができる。(バイキ分や効果延長はあるが、守備2を失ってるため完全上位互換ではない)はえーよ。
ここまで来たら攻撃理論値や攻撃アップ延長も作るべきなのだとは思うが、コインが高すぎるのと満足してしまったせいで「自分からは」当分行かないだろう。


・達人のオーブ
すごくスローペースで進行中。風の宝珠をあと2つ何入れようか悩むこの頃。
比較的人気そうなのは、
共鳴テンション:魔戦にはいいのかもだが、バトだと安定感を失う。
復讐テンション:俺魔法系できないし…
復讐バイシオン:特にリスクは無いが、恩恵も地味。
果てなき攻撃:最も無難なのはこれ。多分これは入れるだろう。
果てなき呪文:最上級呪文以前に杖70なんだぜコイツ。
果てなき聖女:やはり、地味。
奇跡会心:ちなみに装備は月。魔王合成もサボってます。
禁断力:パラとの相性が悪いのは気になるが…やはり攻撃は魅力。
禁断重さ:本当に禁断。流石にそこまでできない。


・ところで
斧戦士サポって何に使われてるんだろ?預けた奴が言うな?ごもっとも。


・イカ
昨日発売されたね。このキャラの名前の元ネタとなったゲームでも、その気になれば人(型の人形)やイカの姿で陣取り合戦をすることもできたなぁ。懐かしい。



よし、積んでしまったネタを消費できたぞ。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる