目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2015-06-22 21:07:36.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

やっぱりこうでなくちゃ!

個人で気ままに、チームのメンバーと。色んなやり方でオートマのドレアムに行っております。もちろんパラディンでね!


オートマドレアムでメジャー職(魔法、僧侶、バト、レン、賢者)以外で行く場合で重要なのは「その職だからこそ出来ることで貢献すること」であります。
そしてパラディンがドレアムにて出来ることは…

・範囲攻撃に対する耐性を高めてにおうだち
・パラディンガードでドレアムをひきつけ、ファランクス大ぼうぎょで怒りが解けるまでの時間稼ぎ
・大ぼうぎょを宝珠で強化し、ファランクス大ぼうぎょで魔神の絶技を防ぐ
この辺りになる。絶技耐えは自分が何度も耐えることにより、仲間を生き残らせる可能性を与えるのが主な目的。


が、これらが出来るかはどうしても運が絡んでしまう。
におうだちは事前に構えておかないと間に合わないし、かばう対象が他の人を巻き込ませないと離れていくことが多い。必殺チャージもやはり運はやぶさ斬りや2回行動でやる暇無く倒れることも。絶技耐えに至ってはファランクス中でないと出来ないことになる。


そのためこれらが一度も出来なかった戦いもあるが、それでも毎日行っているとこういう戦いもあった。
・パラディンガードで怒りが解けるまで攻撃を耐え切り、立て直しの時間を作る。
・4人の仲間が巻き込まれるグランドクロスをにおうだちし、被害を聖女耐えに抑える。自分は死んだけど。
・魔神の絶技にファランクス大ぼうぎょで迎え、自分と仲間一人が生き残った。
やりたいことが出来た戦いほど満足感があるものである。やっぱりパラディンはこうでなくちゃね!



<おまけ・余談>
・更なるグランドクロスにおうだちを極めるために風耐性18%以上のルフ盾を買おうと思ったのだが、四諸侯実装のせいで相場が異常に値上がりして諦めたのはここだけの話。

・頭を混乱Gにするかに悩み中。おぞおたの脅威度が落ちるのは良いのだが、HPが26落ちるせいでグランドクロスや絶技を耐える回数が減る可能性が出るのがねぇ…

・実は最近スマホのアプリゲームをやり始めました。スマホ買ったのは数年前なのに…。誰が強いのか分からないからリセマラは金が出た時点で止めた。当てたのが強いのかは今でも分かっていない。

・後期アプデは大体急ぐようなコンテンツが無いから、こういう他のゲームにハマっている、もしくは欲しいゲームの発売日が被る時には助かるものである。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる