ナタフェスに書いた願い事が叶いました。いやはや良かった。
それはともかく、今日遂に実装された不思議の魔塔、行ってきましたよ。もちろんパラディンでね!というわけでかるーくまとめてみました。
以下感想&注意点
・戦闘バランス
Ver1.0時代を良くした感じ。ベホマラーはまず覚えないからサブ回復の重要性がかなーり高い。ハッスルダンスは覚えられるけど。
・スキルについて
転職してもレベルはそのままだけど、振ったスキルポイントはリセットされる。パッシブ盛り盛りは無理なんじゃ。
・パラの感想
槍で攻めたり回復したり出来る…が、これだとぶっちゃけサマル(FC)。初期武器てつのやりだし。
スキルポイントが82になれば本領発揮。博愛極振りで守りに徹することで俺KATEEEが出来るぞ。相撲やにおうだちでやたら強い敵の攻撃から仲間を守ろう。けど守備無視攻撃は勘弁。
レベル42になればにおうだちの心得という神スキル習得に届くようになるが、余程運が良くない限り19階には間に合わない。
・活躍しやすいと思った特技
守備無視攻撃特技全般:パッシブ無いから必然的に敵が硬く感じる。シャインスコールですら活躍出来るぞ。あと二刀流ギガスラが鬼。習得かなり遅いけど。
リホイミ・リベホイミ:パッシブ無いからHPが低い=相対的に回復量が高く感じる。ただしリホイミはすぐ力不足になる。
状態異常特技全般:敵が強い為。特に低スキルポイントで習得できるスリープダガーや花ふぶきはかなり優秀だと思うよ。
報酬も中々嬉しいね。その気になれば超激安で三悪魔カードが手に入るぞ!錬金時間考えなければな!
時間はかかるコンテンツだから、1ヶ月に1度というのは正解なのかもね。