コロ日誌はいつ振りだろうか。最後にいつ書いたか忘れましたよ。
そんなことはともかく、いつものようにコロシアムの近状なり書いていきますかね。
<はじめての団体グランプリ>
団体戦は野良メイン故に無縁だと思っていたが、お誘いが来たので初めての団体グランプリ参戦に。戦士の試運転を兼ねてやってみたが、個人的に思う団体戦で意識しないといけないことは、何より「相手チームに僧侶がいること」だと感じた。
戦士は基本的に削り役になるのだが、これに固執しすぎてホルダーへのトドメ譲りをやり過ぎるのも良くなかったかもしれない。
というのも、トドメ譲る→ホルダーが他のことしてる→相手僧侶削った人にベホイム→削った人大回復で再び暴れる
…というケースが目立った。削り役二人体制だと削る相手も別々になる為、余計にこうなりやすい気がした。ホルダーの人が近くにいないなら素直に倒した方が良かったかな。
<魅了型再び>
騎神装備にしてから装備の都合出来なくなった魅了型だが、魅了騎神腕がだいぶ安くなってきたので再びやってみた。が…
・現状パラはさみだれ突きが無い場合タイマン性能があまり高くなく、相手と殴り合うべきではない。
・踊り子実装、レンの増加により魅了G持ちの人が増えた。
・ホルダーとして攻撃はトドメを刺すことが多い為、そもそも魅了が発動しない。
・グランドネビュラのCTが半分になった為、狼牙する機会が減った。
という理由で魅了が活躍することが滅多に無かった。正直素直に攻撃力盛って、狼牙2回or狼牙+さみだれで倒せる範囲を広げた方が良いかも…
<コロシアムやっちまった集3選>
①視点回転のためにRボタン押したつもりがZRボタンを押す
クラコン勢にしか分からないネタ。相手の目の前でやると凄まじく気まずい。
②瀕死になった敵の目の前で刃防御、棍閃殺に対してにおうだち
それぞれの特技が上下隣にあるのが原因。しかしこうしないとドレアム等で困るジレンマ。そもそも何故俺は1ページ目に槍特技を入れてるんだっけ…
③一度も槍特技を使わずに試合終了
魔法にビビった結果がこれだよ!バイキしてくれる魔戦に申し訳無さすぎる…