目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2015-08-09 19:57:08.0 テーマ:誰か教えて!

いいじゃないか、ゆっくりしても。

先日行われた夏祭りにて取り挙げれられた「バージョン3.0スカスカ問題」。
確かに新部位のアクセやら新素材、新しい大陸と大きく派手な追加要素モリモリなバージョン2.0と比べると地味な追加要素が中心ではありましたが、どうもこういう意見に疑問を感じるのですよね。なんというか、その…


「今回のようなまったりできる時期があっても良いんじゃないかな?」

丁度その頃はリアルの予定増加、期待していた他ゲームの発売が重なり、結構インを減らさざるを得ない状況だったのですよ。今でも中々インする時間は以前程多くは取れません。
こんな身としてはスローペースで遊んでもあまり遅れを取ることがない今回のバージョンは案外悪くないと思ったのですよ。世間の評価は散々だけど。

「オーブ完成!アクセほとんど理論値!輝石ベルトも大体良いの揃ってやることなーい!」という人なんて、実は(業者抜きでも)ほんの一握りなのではないのだろうか?
少し休止しただけで浦島太郎になるような世界が理想なのか?気軽に戻ってこれるというのがこのオンラインゲームの魅力ではなかったのだろうか?


そんなこんなで今回聞きたいのは、
「理想のオンラインゲーム、及び大型アップデートって何でしょう?」です。
「お前ら運営についてどうこう言ってるけど、理想の運営って何だ?」並に難しい質問だとは思いますが…


どうせガチ勢や廃人は追加要素なんて3日も経てば完遂しちゃいますし、今回の件で焦って今後のアプデでやらないといけない要素を大量に追加されないといいんだけどなぁ。
お前も世間から見れば充分ガチ勢だろ、というのはご勘弁を。

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる