目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2015-08-21 01:48:34.0 テーマ:その他

パラディンのアップデート

3.1前期の詳細が公開されましたね。それにしても今までにないくらいの調整の数々。全部日誌に挙げるとキリがない!
というわけで、主にパラディン関連の内容を挙げさせていただきましょう。


・特技調整
これは夏祭りの内容と特に変化は無い…かな?
そういえばさみだれ突きは宝珠込みで4.32倍+48ダメージを40秒以下のCTで使えるってことになるんだよね。相変わらず特技は無駄にオーバースペックである。


・鎧強化
騎神+下凱歌で守備力は60上がるよ。コロシアムでも適用されるよ!しかも基礎値上昇だからスカラの効果範囲内だよ!


・能力値上昇
道具使いの素早さ以外は大幅ではないけど…どのくらい上がるのだろう?職業の能力値上昇は武闘家の素早さ、戦士の力以来だっけ?
パラディンのみのまもり上昇は普段の戦闘はもちろん、コロシアムで更に守りに磨きがかかりますな。「そうだね。単純に守備力上がるからね」という回答では50点だぜ?(細かいことは最後に)


・新コインボス
系統特効特技でノータイム3.25倍を出せて、かつ仲間を呼ばれても強力な範囲攻撃でまとめて倒しにいける武器があるらしい。



<そんなこんなで>
セットする光と闇宝珠を変更しようかなと考え中。
光の宝珠

確定枠
真・やいばくだき技巧:戦士必須宝珠。
天下無双:バト用。
ミラクルブースト:ミラもろって良いよね。
大ぼうぎょ:大ぼうぎょ自身の強化、そしてパラの強化が合わさり、ファランクスと併用すれば魔神の絶技が全ヒットしても余裕で耐える謎耐久を実現…!つまり変態ロマン用ってことだぁ!
におうだち:変態用その2。
悩み中
パラディンガード閃き:アプデで強化されるし是非セットしたいのだが…持っていない。サブがこれの2玉手に入れた時は「最後に殺す」という約束を破られた時ばりに叫びました。
果てなきパラディンガード:アプデでの延長と合わせて何秒になるかな。ただ今のパラディンガードはどちらかと言うと怒りによって敵を引き付ける目的での使用になりがちなんだよね。ちなみにこれは2玉が無駄に2つある。何の嫌がらせだ。
真・やいばくだき極意:真やいばは倍率も相当高い為入れたいが、CT特技の極意は個人的に優先度が低い。
グランドネビュラ:パラディンの奥義だし、なんとなく入れたい。けど実用性が高くない。
フォースブレイク技巧:魔戦には是非欲しい宝珠。でも最近三悪魔は戦士で行ってるんだよね。


闇の宝珠
確定枠
蒼天魔斬&オノむそう:説明不要。戦士需要が高くなった為確定枠に。
はやぶさ斬り&超はやぶさ斬り:実は奇跡の会心攻撃や会心錬金を含めて盛れば、片手剣の火力は宝珠無し斧に匹敵するにまで上がる。
ジゴスパーク:カッコいい。アプデで実用性アップ。
悩み中
さみだれ突き&けもの突き&狼牙突き:ドン・モグーラで槍構成が主流になれば…雷鳴突きは多分いらない。
ギガブレイク:最近使う機会が減り、ドレアムくらいになったのが…
真・オノむそう:CT特技なので。槍宝珠を入れないなら最有力。
プレートインパクト:バトをすることが減ったのが痛く、ほぼデバフ目的の使用に。



新武器は新素材使うようだし、相当高くなりそうだな…とてもつらい。
今回は槍推しな強化内容だし、新槍には期待したいね。ちなみに大鳳と検索すると女の子(≒軍艦)しか出ない。ここでの大鳳とは鳳凰のことなのだが、それなら素直に鳳凰の槍という名前で良いような?まいっか。




<上記の解説>
大ぼうぎょは現在みのまもりが100上がる毎に軽減率が上がる。今回のアプデでパラディンのみのまもりが11以上上がった場合、コロシアムでも大ぼうぎょの軽減率が40%になるのだ!(人間時)
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる