目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2015-08-25 13:30:57.0 2015-08-25 13:34:32.0テーマ:その他

アップデートごちゃまぜ

いやー、昨日はアップデートを満喫してきましたよ。というわけで、今回はアプデの内容やら感想をごちゃまぜに書きまくっていきましょう。


<新装備感想>
戦姫のレイピア
会心率がデフォで付いてる為、この時点で片手剣使いは欲しい。ただ燃費の良い片手剣にMPやMP消費しない率はほぼ空気で、これに特殊能力枠を取られていると思うとなんか勿体無い感。呪文型勇者姫用なら話は別だが。むしろそっちな人にとっては歓喜物。

スレイプニール
激しく地味だが堅実的なDPS向上を75%で発動するのは結構強力か?問題は両手剣を持ち、これを活かせる機会。コロシアムのバトはピオラはまともに活かせないし…

エンシェントククリ
単純に旅芸用として有用。踊り子の場合、メラゾーマも使うことで活かせるのだが、使う機会が難しい。単純に攻撃力の高い、ターン消費しない率付きの短剣として扱っても良いんだけどね。

エンシェントタクト
ラクリマタクトの上位互換。ラクリマ派なら買いだが、ひかり派やファンタ派には魅力に感じにくいかも?

万物流転の杖
これまたターン消費しない率付きの武器。イーリス派の人もそろそろ買い替えても良いんじゃないかな。なお開幕早詠みはサポだと賛否ある。

大鳳の槍
盾ガード無効…槍がコロシアムでしかまともに出番が無いのを分かっていらっしゃるようで嬉しいやら悲しいやら。いや職が悪いからなんだけど。あ、コロシアム用としてはかなり強いです。

グローリーアックス
斧はアポロンがメインウェポンで、他はサブウェポン。この斧は無属性か対マシン系用のサブウェポンだね。斧レベルに燃費が悪いなら流石にMP消費しない率も活きる。…が、実は出番が多いとは言えない。アポロンが刺さらない相手って悪魔系が妙に多いんだよ。

ポップンロッド
HPもMPも増えて、更に会心率付き。基礎性能はとにかく高い。リベホイムはこのゲームの環境の都合あまり強いとは言えない。

エンシェントクロー
蒼炎の上位互換。DPSを上げる要素を詰め込みまくった武器。ターン消費しない率が無いのは武闘家の素早さの都合か?攻めても盗んでも最強な奴です。

クロスペンデュラム
ムチを装備できる職の内、2職が短剣持てます。何の嫌がらせだ。しかしスパークショットやしばりうちなど、ムチにしかできないものもある。開幕効果はコロシアムとしては発動率が高い分、ヴォイドより上。

ラヴィアンローズ
開幕CT短縮はCT特技がやたら多い踊り子には有用。ただ呪文発動速度はほぼ空気。呪文強化用としてはエンシェントククリ、ハルジオン、スティック各種とライバルが多すぎる。

魔炎のおおづち
評価が難しい武器。ミラクルもろばを扱えるバトにとっては弱点突くことで自滅ラインを上げてしまうが、天下無双をするならこれが圧倒的。ミラクルもろばを扱えるかで評価が分かれるだろう。

妖鳥のくちばし
コロシアム向けの効果なんだけど、コロシアム用としても一番ブメを持つレンはオオカミ強化用にプラチナ持つ人が多いんだよなぁ…呪文向け効果も一切無くなったのも痛い。

あやかしの魔弓
弓なら呪文発動速度も活きる。MP消費しない率はやっぱり空気だけどな!正直呪文発動速度だけでも買う価値がある。

星辰の盾
ブレス盾はなんとルフ盾以来。呪文ブレスハイブリッドと言うと聞こえは良いが、他に特徴が無い分やや中途半端。

炎帝の大盾
適当に効果付けるならウルベアでいい。ここはゼレスタイト同様基礎効果を伸ばした錬金効果、つまり炎耐性に特化して使うことになるだろう。


<仲間モンスター同盟>
強いなオイ!パラディン+デビルアーマーで3回負けた後、何故か血迷ってパラディン+やみしばりにしたら一発で勝った。嘆きの霧が魔法や短剣のサポートになって割と便利。人が多くてデバフも多い為、冥府のひかりも強くなる。燃費は最悪だが。
自動撮影の写真。ロザリオとマホトラ衣が同時発動しつつ倒れたせいでこんなカオスな状態に。ちなみに今回がただのカカシことやみしばりの初陣。名前に反した活躍をしてくれました。


<冥府エリア> うーん、不気味。13階クリアできたら問題無い程度の難易度らしいけど、扉前の中ボスは下手すると死ぬよ。
ちなみに写真のおにこんぼうは真災厄の前座仕様となっております。つまり異常にタフ。


<ストーリー>
もちろんパラディンで。パラディンの強化された要素が(守りの面で)ボスに刺さりやすく、案外サクサク進めた。やはりにおうだちこそ至高。


<キラークリムゾン>
1分持ったのが開幕パラディンガードできた1回だけってどういうことなの…
正直まともに戦っても勝ち目はないだろう。必殺の閃きや応援レン道具など、やや外道染みた戦法も視野に入れるべきか。


さて、新素材マラソンしないとね!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる