目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2015-08-29 03:58:38.0 テーマ:コロシアム

アプデ後コロシアム所感

またまたコロシアム日誌は久しぶりですな。まあそんなことはともかく…
アップデートにてパラディンが強化されたため、実際にパラディンでコロシアムに潜ってきました。今回はその感想でも。


<どのくらい堅くなったのよ?>
防具が60、みのまもりが24(人間時)上がった為、合計で守備力は84アップですな。上下守備錬金だとコロ内でも守備力700超えるよ。実は守備錬金買ったのはこのアプデ後なのはここだけの話。
スカラすれば本当に堅く、バイキ無しや(会心が出なければ)片手武器での攻撃ではベホイミで回復が間に合うし、ポイント持ってても僧侶がいれば改札で大ぼうぎょして妨害しに行けるレベル。残り30秒でのファランクス大ぼうぎょの絶望感がより増しましたw


<だけどまあ…>
攻撃面は特に成長してないんだよね。新武器で上がる攻撃力は5と低めだし、盾G無効は確かに攻撃の安定感アップにはなるけど一番確実に当てたいバトマスには無意味。相変わらずバイキ無し狼牙じゃバト相手に2確とれないのもあり、タイマン戦が苦手って短所はそのまま。さみだれ突きは追い討ちにもタイマン戦を1回強引に勝たせる手段にもなるすごい奴です。


<簡単な考察>
戦士とパラが堅くなった為、これからのコロシアムは「同時に攻撃して、回復や反撃を挟む隙を与えずに倒す」ということがより重要になりそうだ。野良でそんなの当てにできん?それでもやるしかないのよ。
パラとしては上がった守備力を強引な攻めや改札塞ぎに利用していくことになるだろうか。守備力が上がった分、におうだちも前より使いやすくなったね。

ちなみに呪文職や短剣を見ると守備力がちょっと落ちるらしいぞ!(耐性装備にせざるを得ない為)
また、たまにサイクロンアッパーが刺さるパラもいるらしいぞ!(最近棍中心の武多いから武闘家見ても昔ほど風耐性盛らない)


<偽装>
パラ多いな〜と思いつつ遊びまくっていたある時、裸偽装ドレアのパラディンがいて吹く。しかも見た目に反して超カチカチ。人間大人男だから出来ることだね!


<光耐性>
ぐむむ…クリムゾン需要で光騎神が異常に高い…完全に買い時逃してしまった。光ウルベアは昔買ったんだけど、騎神は躊躇してたのよ。やっちまった。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる