目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2015-09-30 17:00:09.0 2015-09-30 17:13:41.0テーマ:その他

9月最終日!

先日のスーパームーン、気がついたら寝てて見逃してしまいました。泣けます。
そんなことはともかく、今日は9月最終日、明日は10月。つまり遂に不思議のカードの強化が出来るということ。楽しみやら大竜玉よろしく全職の装備変え面倒やら。


<続・モグラ>
前回散々当分行かないと言いつつ、結局また行ってきました。フラグは回収するものです。
というのも、槍と道具使いの需要ができたようで、槍愛好家としては我慢出来なかった訳です。戦士魔戦道具僧侶で何周かして平均2分半。超真面目に槍振り回せるって良いものだね!

グレイブホールが耐性無視なお陰で奪えばモグラを穴に落とせます。正にモグラ叩き。 (写真これしかねぇ…)

問題は一昨日辺りから僧侶抜きの魔法賢者魔戦構成が流行り始めているらしいこと。これテンプレになったらどれも出来ないぞなんてこった!
魔法&賢者:問・題・外!最上級呪文がどうこう以前のレベル。
魔戦:マダンテが無い。取ろうとするとメインで使う武器のどれかが犠牲になる。

魔戦道具踊り僧侶構成もあるらしいけど、まだその構成では行ってませぬ。ともかくどの構成にも共通しているのは、「準備してゴリ押し」。やっぱりゴリ押しには勝てなかったよ…さ、最初に準備してるからゴリ押しじゃないし!



<総選挙予選>
上位10名が発表されましたね。そこから更に上位5名+運営推しキャラが本戦参加か…結局観客になっていましたが、個人的な感想と考察。

・上位10名に共通しているのって、「バージョン3で何かしら出番があった」なんだよね。直近で出番があるというのがかなり重要ってことか。

・やはりクイーン経験者は強い。前回クイーンは…まあ、半ネタ枠の宿命かと。候補が多すぎて祈願票だった人達の票が分散したのだろう。それでも15位って割と凄いと思うが。

・トップテン中、総選挙経験者はたったの3名。前回までの総選挙でもあったけど、継続して出番を与えられるキャラでないと人気の維持は厳しいってことか。

・裸足の子トップテン入りは正直予想外。やるじゃないか。バージョン1の頃からそこが気になっていたせいで名前で呼べねぇ!


ところで、ナイト総選挙の予選も行われますよね?男キャラも魅力的な奴らがたくさんいるんだからさ!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる