目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2015-10-20 00:16:13.0 テーマ:その他

復帰したかった話

昨日ようやく整理がつきまして、久しぶりにこのゲームに顔を出してきました。
インの挨拶、自分の発言で埋め尽くされるチャットログ、話したい衝動、なんだかんだこれが自分という人間なんだよね。うん。


そういうわけで軽く見てきた程度だった生放送の情報を調べてきたのですが、これがいけなかった。
3.2以降の情報についてで大荒れ。飛び交う非難、煽り、議論。もはやストーリーと戦闘以外全部不要だと言わんばかり。ゴールドマンMAXが話題になったあの時、捏造が不可能だと明らかになっていたのに第一発見者へ数々の煽りが来たと聞く。そして2人目の発見者が来たら今度は肯定派が否定派だったブログを荒らしに行ったとも。もう運営が何を作ろうと、批判するか他人を煽る為の材料にしか出来ないのだろう。

仮にストーリーと戦闘関連の追加のみにしていたら、それはもうドラクエ10ではないだろう。ストーリーはいつかは終わらせなければならない。変に冗長化すればストーリーの質が落ちる。そうなれば追加されるのは戦闘要素だけ。強敵に飢えた者達の為にどんどん厳しい強敵が作るばかりになれば、いつの間にかこのゲームの暖かさは無くなっているだろうよ。もう無いだろうけどねw

それからある考えが生まれた。「俺は何のために生きているんだ?何を希望に生きているんだ?」
事情も何も知らない口だけは達者なトーシローに死ねとか言われるためか?自分の考えを全て否定されるためか?あいつらの奴隷になるためか?飢えて死にたくない為にこんな罵言雑然を浴びせられる生活を強いられるのか?そう思うとこの先の人生を生きるのがアホらし過ぎる。でもだからって死ぬ勇気も無いさ…皆何を希望に大人としての人生を過ごしているのだろう?そういう意味で、社会人として生き始めるのが怖い。

皆こういう煽りや毒のある言葉に強いのだろう。むしろ欲しているのかもしれない。羨ましいよ。少なくとも、こういうのを少しでも見ただけで心が苦しくなるほど異常に高い感受性を持っているよりはね。
親しい人に「感受性が高い」とよく言われるけど、こんな性格で得した覚えが無い。すぐこうなってしまうし、お陰でまともに人と付き合えない。そしてこんなの誰にも理解してもらえない。目には見えないから。こんな自分が嫌いだし、毒を欲するこの世の中の人達も嫌い。心を薄くできる手段があるなら知りたいくらいさ。
まともに変えていこうにも「ドライになる」というのがよく分からない。薄情者になれということなのだろうか?これを見た人で知っている人がいたら教えてほしいです。


何だか質問になっていますが、流石に似たようなことを「誰か教えて!」テーマに書くわけにはいかないし、あそこはもうあまり利用したくないんだ。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる